箱型サウナ

2021.09.22

1回目の訪問

場所柄ここは、穴場かもしれない。

自転車で荒川沿いを疾走するのが好きだ(レンタサイクルの電動アシスト)。
この日もそんな気分だったので出かけてみた。
目的地はいつもサウナ。東京健康ランドが多くて、戸田の彩香の湯へも2回。
東京健康ランドと最後まで迷ったが、3時間でさくっと済ませたかったので、コア21へ初来訪。

ビルの入り口からして狭い施設を想像していたが、これが思いのほか広い。
平日14時過ぎだったのもあり、客は5,6人。もっと混んだとしてもサウナ室は十分な広さ。
ストーンが積み上がっているが、ロウリュできないタイプなのかもしれない。
外の注意書きに管理者はサニーペットサウナとなっていた。

水風呂もこれまた広い。18℃と冷た過ぎない温度。自分はこれくらいがちょうど良い。
1カ所窓が開いており、椅子を前に置けば外気浴できる。心地良い秋風が吹き込んでいたが、外のマンションからは丸見えだ。

窓の近くには氷水の入ったクーラーボックス。この中に持ち込んだ飲み物を入れて冷やしておける。どこにも説明書きはないが、常連らしき方がやっていたので、おそらく大丈夫と思われる。

脱衣所の棚がやたらと大きく奥行きもあり、一人で使うにはもったいないほど。その分数が少ないというアンバランス。が、衣類やバッグをかけるフックもある。浴室内にも靴箱くらいの小さい棚やフックが多数。おそらく後付けなのだろう。
脱衣所兼洗面室に、6人掛けできるテーブル席があるのは初めて見た。

ちょっと面食らったのが鍵。差し込んで開けようとしても一発でクリティカルヒットしない。何度かガチャガチャ試すもダメ。近くにいたご老人に聞くと、同じような不満を述べておられた。
コツとしては、奥まで差し込まず7割くらい入れて、一旦逆に戻したりしつつ落とし所を探る感じだ。
油さすとか鍵変えるとか対策は講じた方がいいだろう。

  • 水風呂温度 18℃
1
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.09.25 09:13
0
箱型サウナ 箱型サウナさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!