わんわん

2019.09.29

1回目の訪問

バスの一日回数券を使用していて、20時40分に四条河原町。このままるーまプラザに行くと家に帰れそうもないので(苦笑)、ここは久しぶりに五香湯へ。

五香湯は、私見では京都最強の銭湯。お風呂も多いが、特にサウナと同階の2Fでは、ウェルビー福岡での採用されている光明石+バドガシュタインラドン222鉱石組み合わせの湯をぬる湯で楽しめる。普通の源泉温泉よりも疲れが取れるので、一時期冬は毎週末バスで通っていた。

このぬる湯を楽しんだあとに、サウナ奥の方で8分×1
このサウナ、銭湯としてはかなり広い。奥のほうが体感が暑いですね。
そのあとに水風呂に突入。この水風呂、銭湯としてかなり広い。深さもあるのだが、
整いタイムで水風呂を覗いていたら、外国人の方を中心に8人入っている時間帯があり、サウナ上がりの人が締め出されていた(しかし銭湯で水風呂に8人ですよ)。

近くにゲストハウスがあるのか、外国人の方がこの日は多く、マナーもしっかりされて
いて感心。京都は外国人観光客が公害化しつつあるが、銭湯にいらっしゃる外国人の方、大歓迎です。
風呂上がりに軽食コーナーでドリンクをと思ったが、バスの時間があるのでなくなく退出。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!