まさ

2022.10.22

1回目の訪問

【民度の高い素敵な施設】

都心の立地ではない施設としては料金が少し高めなので今まで少し敬遠していましたが、
よくみたら90分1500円ということでお手頃価格で行けるようだったので訪問。

むむむ!
こんなに広いのか!
6階だけだと思っていたら、6-12階まで施設じゃないか。

これは90分では満喫できぬな。
そう思いつつも、今日はサウナだけをクイックに楽しむことにフォーカス。

脱衣所のロッカーが広い!
広いロッカーが一部だけ用意されていることはあるが、
全ロッカーがこの大きさなのは過去一といっても過言ではない。

そして浴場は1階下の11階。
裸で行って良いのかわからなかったのでとりあえず館内着を着て降りる。
裸でも問題はなさそうだが、11階の脱衣所にも広々とした荷物ロッカーがたくさんあるので、
貴重品以外を持って行っても問題なさそう。

さて、浴場に入るとその広さと静けさに驚きました。
ホームはいつも賑わっていて若者がうるさいので耳栓必須なのですが、
ここは客層も落ち着いており、ゆっくりと自分の時間を楽しめそうだ。

お風呂は内湯に4つ、露天に1つあり、どれも広い。
何よりお風呂がない中心のスペースが広い。
この空間の使い方はセンスがあるし、なぜか北欧を彷彿とさせた。

早速サウナに入ろうと思ったら、
サ室の手前にヒノキの香りがするととのい専用スペースが用意されていて、これまたびっくり。
ここまで本格的なのか・・・

サ室はikiストーブがリニューアル時に設置されたのかな?
30分に1回のオートロウリュがあるようで、湿度は十分。
温度も含めて非常にコンフォートで息苦しさがまったくない。
8〜10分で十分心拍数が上がり、19度の水風呂まで一直線。

水風呂はそこまで低温ではないものの、
じっくり冷える。たぶん水質が良い。そしてこれまた広い。

1セット目はサ室前のととのいスペースで。
インフィニティチェアが4つ置かれていて、とても贅沢。
ここでは、なぜかウェルビー栄にいるような錯覚が・・・

2セット目は露天スペースで外気浴。
ととのい椅子とセットで置かれている丸太に足を伸ばして
府中の夜景を一望しながらととのう・・・これも至高だ。

3セット目は迷いましたがインフィニティチェアできまりました。

90分では物足りないので、次回は半日ゆっくり楽しもうっと!

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!