dondoco

2021.02.03

1回目の訪問

水曜サ活

またお気に入りの銭湯に出会えました。松の湯さん。
今日は初のところな気分だったので、イキタイ登録してあったこちらへ。

料金はなんと電子マネー対応!PayPay対応はわりとよくありますが交通系やポストペイドの電子マネーも使えるなんてすばらしい。

下調べではカランのお湯も天然温泉を使ってるとのことでしたが、なるほどたしかに軟らかい気がする!施設に入りに来て最初に温かいお湯を浴びるのがシャワーですが、ここで一旦ホッとしちゃう自分としてはすごくありがたい環境です。

で、サウナ。今日?今週?はロッキー側でした。
温度はマイルド~な感じ。悪い意味でなくいつまででも入ってたい感覚。木で囲われた石の山といいオートロウリュといい横須賀のサウナトーホーを思い出してしまいました。これで貼り紙にリョウリュウなんて書かれてたら泣いてたかもしれない。

水風呂ももちろん温泉水。気持ちよし。
サ室がマイルドなので休憩は露天風呂を足湯にして。もはや銭湯にいることを忘れるレベル。時間制限がかかってないので、時計に追い立てられず過ごせるのも良きです。もちろん長居は無用ですが。

最後に露天の炭酸泉で温まって締め。熱めな温度もニクいです。ホカホカのままでの帰り道。
休みの日にもっとのんびり過ごしたくなる銭湯でした。また行きます。

dondocoさんの中延温泉 松の湯のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!