rs

2023.03.29

1回目の訪問

夜行バスの後に直行した。結論からいうと今までで1番楽しいサウナだった。
全体の空気として完全に沈黙。全員サウナに真剣に向き合っていると感じた。

#お風呂
様々な種類、温度のお風呂があってよかった。お湯が柔らかいと感じた。個人的に1番よかったのは桝風呂かな。露天のジャグジーもリラックスできて良かった。今の時期は寒いから先に下にあるサンダートルネード10秒とか入った後に行くと外でも外気浴が余裕だと感じた。その後にジャグジーの流れが至高。

#サウナ
早朝に行ったので薪と蒸しは入れなかった。
岩サウナは鼻炎持ちにつき入った瞬間にくしゃみが出てしまった。銭湯によくあるタイプのサウナだと感じた。温度も香りも非常に心地が良かった。
ケロサウナは個人的に好きなタイプのサウナだった。15分に1回アロマ水でロウリュできるのがポイント高い。8人ちょいくらいまでしか入れないけど意外と人が少ないと感じた。
次は上の2つが入れる時間帯に来たいと思う。

#水風呂
1番印象的だったのが6℃のサンダートルネード。今まで様々な水風呂に入ってきたが1番冷たい。大体サウナから上がったら1分水風呂に入るルーティンだが、30秒で四肢の感覚がなくなってきてギブアップだった。冷凍保存されるマグロもこういう感じなのかな。頭の方が冷える前に体が冷え切るから個人的には1回入れば充分だと感じた。1番面白くはある。
安らぎは本当に安らいだ。特にサンダートルネードの後だとなおさら。気持ちぬるいかな?って思ったけど多分感覚がおかしくなってるだけで適正なのかもしれない。

#休憩スペース
今このレポートを書いているがだんだん眠くなってきた。リラックスができている証拠なのかもしれない。いびきをかいている人もいるし気持ちはわかる。漫画もたくさん置いてあり、テレビもある。コワーキングスペースもあるから作業とかしたい人もできるのかな?

まとめとしてはサウナ界の遊園地って感じがした。どのサウナ、水風呂、お風呂に入ろうって初見だったから特に最初は悩みワクワクした。本当に色々あって最初は迷ったためマップが欲しかった。全員男でにおいが心配だったけどしっかり換気もされておりそこまで気にならなかった。体洗うところもシャンプーコンディショナーボディソープ全て良さげのものが置いてあったのがポイント高い。ところどころにレモン水が置いてあるのも助かった。

普段なかなかサウナレポート書かないけど書きたくなるくらい良かったというのが感想でした!夜行バスの疲労とサウナの心地いい疲労で眠くなってきたので早朝割りが使える時間いっぱい寝たいと思います!

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!