絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

rs

2023.05.26

1回目の訪問

サウナ飯

久々に口コミ書きます。
広島旅行にきたからせっかくだし人気ありそうなサウナに入ろうということできました。
立地は広島市寄りなのでこっちに用がある人なら全然きやすいかもです。広島空港から広島市まで1時間近くあるのでサウナのためだけにくるのはどうかな?
では下にいくつか書きます!

#サウナ
遠赤外線、スモーク、フィンランド式の3種類ありました。
個人的に好きだったのがフィンランド式セルフロウリュのサウナですね。ほうじ茶のいい香りででロウリュできるのは良かった。けど狭い空間に4〜6人しか入れないかつ出入りするたびに熱が逃げてくのが惜しいかな。後はそのせいかセルフロウリュしすぎやろ!しかも確認なしでって客がいてそこがう〜んポイント。けどロウリュ後はしっかり温まってよし!
遠赤外線は広々としてて良かった。
スモークは個人的にあまり長時間いられないからイマイチ。けど生薬100%らしい。身体にも良さそうだった。

#水風呂
15℃前後でちょうどいい冷たさで心地よかった。前回行ったかるまるの4℃を体験してるのはあるけど全然冷たすぎずぬるすぎない温度でいい。

#休憩スペース
結構いろいろなところに外気浴スペースがあった。悪いところは気持ち音楽や扇風機の音が気になったところぐらい。けど整ってくるとあまり気にならずむしろ扇風機の風が良いって感じはじめた。

まとめとしていいサウナではある!しかも今は広島割引あって宿泊するけど1000円くらいしか実質使ってないのおかしい。時間的にいけなかったけどレストランとかリクライニングスペースみたいなのもあって長居できそう。歯ブラシとか体洗いとかも自由っていう感じで置いてあったのでポイント高い。
広島市付近に来る機会がある男性はぜひ!

コーヒー一杯無料でもらえたのでそれも載せときます。

ホットコーヒー

サービス券でもらえた。おいしい。

続きを読む
14

rs

2023.03.29

1回目の訪問

夜行バスの後に直行した。結論からいうと今までで1番楽しいサウナだった。
全体の空気として完全に沈黙。全員サウナに真剣に向き合っていると感じた。

#お風呂
様々な種類、温度のお風呂があってよかった。お湯が柔らかいと感じた。個人的に1番よかったのは桝風呂かな。露天のジャグジーもリラックスできて良かった。今の時期は寒いから先に下にあるサンダートルネード10秒とか入った後に行くと外でも外気浴が余裕だと感じた。その後にジャグジーの流れが至高。

#サウナ
早朝に行ったので薪と蒸しは入れなかった。
岩サウナは鼻炎持ちにつき入った瞬間にくしゃみが出てしまった。銭湯によくあるタイプのサウナだと感じた。温度も香りも非常に心地が良かった。
ケロサウナは個人的に好きなタイプのサウナだった。15分に1回アロマ水でロウリュできるのがポイント高い。8人ちょいくらいまでしか入れないけど意外と人が少ないと感じた。
次は上の2つが入れる時間帯に来たいと思う。

#水風呂
1番印象的だったのが6℃のサンダートルネード。今まで様々な水風呂に入ってきたが1番冷たい。大体サウナから上がったら1分水風呂に入るルーティンだが、30秒で四肢の感覚がなくなってきてギブアップだった。冷凍保存されるマグロもこういう感じなのかな。頭の方が冷える前に体が冷え切るから個人的には1回入れば充分だと感じた。1番面白くはある。
安らぎは本当に安らいだ。特にサンダートルネードの後だとなおさら。気持ちぬるいかな?って思ったけど多分感覚がおかしくなってるだけで適正なのかもしれない。

#休憩スペース
今このレポートを書いているがだんだん眠くなってきた。リラックスができている証拠なのかもしれない。いびきをかいている人もいるし気持ちはわかる。漫画もたくさん置いてあり、テレビもある。コワーキングスペースもあるから作業とかしたい人もできるのかな?

まとめとしてはサウナ界の遊園地って感じがした。どのサウナ、水風呂、お風呂に入ろうって初見だったから特に最初は悩みワクワクした。本当に色々あって最初は迷ったためマップが欲しかった。全員男でにおいが心配だったけどしっかり換気もされておりそこまで気にならなかった。体洗うところもシャンプーコンディショナーボディソープ全て良さげのものが置いてあったのがポイント高い。ところどころにレモン水が置いてあるのも助かった。

普段なかなかサウナレポート書かないけど書きたくなるくらい良かったというのが感想でした!夜行バスの疲労とサウナの心地いい疲労で眠くなってきたので早朝割りが使える時間いっぱい寝たいと思います!

続きを読む
32

rs

2021.10.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3、5分×1
合計:4セット

一言:サウナ室は広く、予約性であるため大人数で入れないということもなく最高だった。
ロウリュも可能というのがすごい良いと思う。
互いに気をつかいながら各々サウナを楽しんでおり居心地が良かった。
休憩室もリクライニングシートとテレビがそれぞれの席にありサウナ後もゆったりと楽しめた。
予約は少し大変で、価格も高いがその価値はじゅうぶんあり、また来たいと思った。

続きを読む
32

rs

2021.09.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:サウナはほどほどに暖かく、広かったためよかった
外気浴や水風呂はやや話し声が聞こえたのが残念だった

続きを読む
20

rs

2021.09.10

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

#サウナ
上4人下4人で多くは入れないが体感温度がちょうど良かった。休日だと混みそう。
#水風呂
広いため、やや足を伸ばして全身を冷やすことに集中できた。
#休憩スペース
すごく落ち着ける空間だったが、時計があると目安になってありがたいと思った。

続きを読む
4

rs

2021.09.05

1回目の訪問

#サウナ
人数が多いからか開け閉めが多く最上段じゃないとあまりあついと感じなかった。
しかしロウリュは良かった。
#水風呂
家族誰が多く、子供がはしゃぎがちだったが、1分ほどしか入らないため特別気にはならなかった。
#休憩スペース
外で寝ることや座ることができ、非常に快適だった。

続きを読む
2

rs

2021.08.06

1回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

薬草サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:15分 × 4
合計:4セット

一言:はじめてのサウナだったけど、全員マナー良く、いい時間が過ごせた。
外気浴中に聞こえる滝の音が心地よかった。
関東から遠いけどまた行きたいと思う。

続きを読む
2