きょらねっせ

2022.12.12

1回目の訪問

サウナ飯

【沖縄よんな~サ旅 こんにちは!きょらねっせですII-①】

ぐすーよー、ちゅーうがなびら。
きょらねっせ やいびーん。
わんねー ゐなぐぬカプセル 予約さびたん…

サウにちは!
羽田からソラシドエアで沖縄へ。
富士山がでーじきれいに見えて感激!

2回目の沖縄よんな~サ旅。
前回は全然よんな~じゃなかったので、今回は多少余裕を持たせたいところ…
でも沖縄に来ると食べたいものもいっぱいあるし、いつも時間足りなくなるんだよな~

那覇に着いて、腹が減ってはサ旅はできないので、まちまーいしながら腹ごしらえ。沖縄料理って美味いよな~✨
『ちむどんどん』は変なドラマだったけど、唯一共感できたのは「この島は世界一美味しいもので溢れている」という主人公のセリフ。
大好きな我部祖河食堂のソーキそば、花笠食堂のナーベラー定食(いなむどぅち&ぜんざい)・グルクン唐揚げなどを食べ歩き。

宿泊先のリタイムにチェックインしたところ、なんと女性専用カプセルを予約していたことが判明…
その場ですぐ予約変更してもらったけど、これが土曜とか満室の日だったら、でーじ迷惑だったな… 申し訳ない…

で、今回は個室サウナ付き宿泊プランなので、ワンノサウナは22時から90分で予約。それまではリタイムの大浴場のサウナへ。

大浴場とは言っても超コンパクト。サウナや風呂には誰も入っていないのに、なぜか洗い場だけが混んでいた。

サウナは1セットだけ入ったが、1段で3人入ればいっぱいの狭さ。しかし、湿度高めで熱くてすごくいい。すのこの下の床が濡れていたが、これだけの湿気はどこから来るのだろう?

水風呂がキンキンでまたいい。何セットかしたかったけどワンノサウナが待ってるので終了。

さて、ワンノサウナだが、
予約時間の10分前にフロントに行って用紙に記入し、鍵やアメニティ類(紙パンツがもらえるので水着持参不要)をもらって6階へ。部屋はホワイト。一般的な個室サウナとそんなには変わらないけど、ここの水風呂は冷却水が出るのがいい。

サウナはもちろんセルフロウリュ可能。設定は100℃でアツアツ。サ室からの眺めが素晴らしい反面、外から見えるので、サウナの中では必ず水着か紙パンツ着用で!

個室サウナを2セットやって本日のサ活は終了。
明日はもっと楽しいサ活になるはず!

今日もいい日だ!
ちゅーむ ゆかる日!

いっぺーにふぇーでーびたん。

きょらねっせさんのCABIN & HOTEL ReTIME/137(ワンノサウナ)のサ活写真
きょらねっせさんのCABIN & HOTEL ReTIME/137(ワンノサウナ)のサ活写真
きょらねっせさんのCABIN & HOTEL ReTIME/137(ワンノサウナ)のサ活写真
きょらねっせさんのCABIN & HOTEL ReTIME/137(ワンノサウナ)のサ活写真
きょらねっせさんのCABIN & HOTEL ReTIME/137(ワンノサウナ)のサ活写真

我部祖河食堂 げんじや~店 沖縄そば専門店

元祖ソーキそば

サウナにサウナ→水風呂→外気浴の流れがあるように、ソーキそばにはソーキ→麺→スープという流れがある!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15.2℃
5
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.12.13 03:05
2
ついに沖縄上陸ですね! 富士山みごとですねー🗻 面白いホテルですね! ワンノサウナ/137 なぜ紙パンツが必要なのか謎です💦 Joeさん体調良くないのかなぁ? ちょっと心配です。グルクンをグルシンと間違えたのを思い出しました(笑) 沖縄楽しんでくださいね!
2022.12.13 06:45
2
aavenueさんのコメントに返信

ワンノサウナはサ室がガラス張りで外から丸見えなんですよ。丸見えと言っても、6階にあって前は川(河口なのでほぼ海)なので、通行人とこんにちはの心配はないですが、さすがにフルチンは風紀上ダメという判断なのでしょう。
2022.12.15 13:22
1
夜景とは言っても、対岸の奥武山公園あたりが見えるくらいでした。サウナで座っている分には顔しか出ていませんが、立ち上がったときにフルチンだとちょっと…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!