潜水士

2020.11.23

1回目の訪問

「カレンダーで検索」でこの日が残り1枠空いていて、連休絡めて有給獲得ワンチャンで念願が叶いました。サウナシュラン2019、2020受賞のサウナはどんなものかと。
御船山楽園の庭園も良いですね。紅葉が綺麗。15時まで過ごして、直後に大浴場へ。サウナ暗い暗い。テレビ無し、BGMは遠くの鳥のさえずりと光は一筋のみ。中央に鎮座するikiストーブと最高のコンディション。ロウリュウは源泉水とほうじ茶。折角なので自分自身でロウリュウできる際はほうじ茶一択。良い香りが充満します。入口も天井から差を付けてあるし。3段の座席は最上段の2枠を獲得したセットでは天井の近さを実感。サウナに留まらず、水風呂の深さよ。トトノイ椅子よと薬湯。パーフェクトです。昼の4セット2時間コースは素晴らしかったです。
夕食も素晴らしい。佐賀牛のステーキに始まり盛り沢山。晩飯後のセットに備えてアルコール無しです。チームラボの作品を鑑賞して19時30分に改めて大浴場へ。
非常に空いている。最初の2セットは他のお客さんもいましたが、3セット目4セット目は貸し切り。ロウリュウを好きなようにして湿度と熱気を満喫できました。サウナ内で寝ることもできて素晴らしい。過ごしやすい。明日のもう一方のサウナが非常に楽しみです。

潜水士さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
潜水士さんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!