潜水士

2020.09.23

1回目の訪問

水曜サ活

奈良県大和八木駅から和歌山県新宮駅までの日本最長の路線バス(奈良交通)に乗ってきました。十津川温泉で別の宿で一泊し、翌日、ここの施設でサウナがあると知り、急遽訪問です。奈良交通の十津川温泉バス停から十津川村営バスで来ることができました。
12時から営業。日帰り入浴客は17時まで入店できそうです。現金支払い前払い。レンタルタオルはこの時期でやっておらず、フェイスタオルを150円で購入。

十津川温泉にあるので、温泉です。内湯と露天風呂があってそれだけでも満足できそう。水風呂は先輩諸兄のころは冷たかったようですが、今日は17度後半と言った感じでした。18度や19度という水温ではない感じ。水風呂内で長居できました。水温計なし。外もいかにも寝れそうな岩があるし、歓談できる机も露天風呂に備わっている。

サウナ室は多くて5人。この時期なので2人でいっぱい。温度はそれほどでもないですが、先輩方が述べておられる通り輻射熱かあという感じであったかい。汗も出る。湿度はそれほどでもないような気がしましたね。砂時計が置いてあって、5分なのか6分なのか。砂時計には表示が無かったです。分厚いタオルが敷いてあります。

利用客も少なく、快適にサウナを満喫することができました。水風呂を冷たくすればまだまだ伸びるサウナです。冬場は冷たくなるのかも。

潜水士さんの十津川温泉 ホテル昴のサ活写真

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 17.7℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!