レトロフューチャー

2021.09.27

2回目の訪問

サ活許可が出ましたので行ってまいりました、こうの湯。
実は私、こうの湯歴25年以上です。昔親に連れられて頻繁に訪れていました。
当時の記憶では、今のむし風呂はなく、現在【中止】になっている遠赤サウナ?が現役バリバリでした。
それに男女の風呂の入れ替えもなかったように記憶しています。(記憶違いだとすいません)
当時のサウナに小学生ながら親父と入って、汗をかいては水風呂に入っていました(水風呂の跡もあります)今考えると私のサウナデビューはここだと思います。
こうの湯歴25年と大それたこと述べましたが、再度通いだしたのは最近のことであり、空白の期間が十年以上あるのはここだけの話です(笑)
さて、肝心の蒸し風呂ですが、やっぱり最高ですね。最近はドライサウナに通う傾向でしたが、改めてここの「蒸し湯」、つまりスチームサウナは、にやけが止まらないほどアチチで蒸し蒸しムンムンです。
また、水風呂もまずまず冷え冷え、スタッフーのおばさまに温度を確認したら15℃らしいですが、体感ではもう少し低いような気もします。
その後のととのいですが、ここを超えるととのいにはまだ出会ったことありません(個人的な意見です)、私のリズムと合うのか、毎回奈落の底まで落ちるととのい方します。最近ぶっ飛びととのいが感じれていませんでしたが、今回完全リセットできました。
大浴場によってはスチームの効き方やクセがありますが…大ベテランの先輩達が調整してくれると思います(たぶん)ドライじゃないと嫌だという人も、騙されたと思って、ぜひご体感ください。

今日は調子乗って4セット、人も少なく静かにライドンすることができました。

ではでは。

レトロフューチャーさんのこうの湯温泉のサ活写真
レトロフューチャーさんのこうの湯温泉のサ活写真
レトロフューチャーさんのこうの湯温泉のサ活写真

  • 水風呂温度 15℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!