R.Y.O.

2022.08.14

1回目の訪問

人生初福岡!福岡に来たら絶対に来たかったのが関東には1店舗も系列店のないウェルビー!
博多駅から歩いていると念願のウェルビーの看板を見つけてテンション爆上がり!

16時着。靴箱の鍵が少なくこれは待つかなと思っていましたが、ここでは大浴場前の館内着などをしまう別のロッカーが空いていない場合ロッカーが開くのを待たなければいけないのですが、運良く1つだけ空いていたので早速サウナへ!

サウナは3種類。

入ってすぐの右にあるのがメインの高温サウナ。
約90度。対流式ストーブでテレビはなくヒーリングBGMが流れていて、目を閉じてじっくりと無心に蒸されリラックスできました。

正面にあるのが80度ほどのセルフロウリュ可能なサウナ80度。一番右の席の人がロウリュをしておりタイミングもわからないのでお任せしました。想像以上にガッツリ汗をかけました。

そして一番ユニークなのが、シャワーなどのある場所にある謎の扉。"蒸"と書かれた提灯
なんだこれ?と思って入ってみると床が畳、手前には壺がある茶室?のような感じ。
そこもなんと55度のサウナ!畳(風)の部屋で蒸されるのはなかなか不思議な感じがしました。部屋が狭く55度ながら熱々でした。

そして水風呂。5度。
段差がありかなり深くまで浸かれました。
5度ながらも足の感覚がなくなるレベルの冷たさでした。長めにサウナに入っていたんですがそれでもキンキンでした。

からの休憩。
ととのいスペースは風などはないですが、良い香りがしました。部屋中にヴィヒタがかけられておりその香りなのかなと思いました。
ガッツリリラックスできました。

今日は多めの5セットでしっかりととのえました。

初のウェルビー福岡。たまらなかったです。
関東にないのでなかなこれないのが残念ですが、凄く良いサウナで、サウナ室内に水風呂があったり冷凍サウナなどあまり見ない色々と遊び心のある設備があるのも特徴ですね!

  • サウナ温度 55℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 5℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!