改良湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
サウナ
6分 × 1
10分 × 1
12分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:7~8分 × 3
合計:3セット
金曜はお休みを取って六本木近辺でゆったりとしていたのですが、やっぱり金曜はサウナに行かないと落ち着かない…!
ということで、いつものようにスカイスパ…?と思ったのですが、自分の中のリズムと合わなかったのか(?)、近場のサウナかなぁと思い、改良湯が歩けばあるじゃんと思い至り向かったり。今週は銭湯サウナの週。
改良湯も以前行ったことがありましたがいつぶりだろうと調べてみたらこっちは去年の9月……まじか。
1年以上ぶりの改良湯でしたが、去年と変わらずの清潔さ、お洒落さ。相変わらず昔ながらの銭湯さではないモダンな感じ。嫌いじゃないです。
7時頃という時間帯だったのでサウナ自体は普通に待ちが発生する状態だったのはまぁ仕方なしか。
個人的には喋ってるおっさん達に「静かにしてください」って言える常連さん?がいたのは強かった。ありがてぇ……。
相変わらず水風呂はしっかり冷たい。1分入ると肺まで冷たくなりそうな感じ。
そして眼前には真上の照明に照らされてちらちらと光る湯気。周りの暗さと相まって幻想的で飛びそう。たまらない。
改良湯の水風呂は温度だけじゃなくて雰囲気も良いので好きです。
ととのい椅子は無いものの、浴場の窓がほぼ全開だったので、窓辺のカラン付近で休んでいると冷たい風が入ってきてほぼ外気浴。
更に寒くなると完全に強いかもしれない……。
でも結局は更衣室にあるととのい椅子でキマっちゃうんだよなぁ…、と。
その後炭酸泉に入ったり、中温風呂でしっかり暖まって帰宅。
金春湯で買ったウォーターボトル使いましたが、普通に他の人と被らないし持ち運び、開け閉めしやすいのでめっちゃ使いやすかったです。
サウナ行くときは絶対に持っていこうと決意。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら