黒猫のうるる

2023.11.05

1回目の訪問

北海道は函館市の北美原温泉さん。12:20チェックイン。北美原2丁目バス停から10分くらい。

新しくオサレなデザインの銭湯。中は白を基調として綺麗。

サ室は露天にある。中位の大きさの2段。1段5人。壁や天井は木材メイン。
ガスストーブの90℃。湿度、輻射熱は適度にある。しっとりとした熱さのサウナ。2段目だと少しマイルド。1段目のストーブの近くが遠赤強くて熱かったです。

水風呂は露天にあり、詰めて2人の大きさ。15℃くらいかな。ひんやりする肌触り。しっかり冷たくて気持ち良いですね。

外気浴は露天に椅子が2脚。今日は秋の陽気で、外気浴にはちょうど良い。

内湯のあつ湯と露天風呂の右よりは44℃くらいの温泉。もう少し熱いのが好みだが、しっかり熱くて気持ち良かった。

浴槽の脱衣所のドア辺りに足シャワーがあり、ボタンを押すとちょっと高い位置からシャワーが足元に出る。おぉ、素晴らしい! これならお湯が出しっぱなしじゃないのでエコだ。他の施設にも欲しいなぁ。

13:15チェックアウト。しっとりとした熱さのサウナとしっかり冷たい水風呂が気持ち良いですね。サウナ、水風呂、外気浴と露天にまとまっていて動線いい。温泉もしっかり熱い。足シャワーには感動しました。

黒猫のうるるさんの北美原温泉のサ活写真
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!