喜楽湯
銭湯 - 東京都 荒川区
銭湯 - 東京都 荒川区
東京は荒川区の喜楽湯さん。21:00チェックイン。三河島駅から2分くらい。
駅の近くの細い路地にある銭湯。尖った千鳥破風が格好良いですね。
フロントでは優しいお母さんがお出迎え。サウナと告げるとバスタオルを渡してくれる。シャンプーは?と聞かれたので、お願いしますと答えると、箱からバックに入ったシャンプーとボディソープを渡してくれた。ありがとう。
サ室は小さめの2段。1段3人。ガスストーブの90℃。湿度、輻射熱は適度にある。ちょっとマイルドな感じのサウナ。しばらくすると汗が出てきました。
水風呂は詰めて2人の大きさ。バイブラの19℃くらいかな。軟らかくひんやりする肌触り。ゆっくり入っていられる感じですね。
休憩は脱衣所のベンチで。涼しくて良い感じでした。
21:45チェックアウト。じっくり入る感じのサウナと優しい水風呂が良く合ってますね。ゆっくり入りたいサウナでした。
サ室でメガネかけて新聞読む人を初めてみたので、ちょっとびっくり。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら