黒猫のうるる

2023.03.21

1回目の訪問

鹿児島は鹿児島市のたぬきの湯さん。10:00チェックイン。千年橋バス停から2分くらい。

昔ながらの温浴施設って感じですね。券売機の券がプラスチックの板なのも良い味出してますね。

サ室は中位の大きさの2段。ガスストーブで90℃くらいかな。湿度はほどほど、輻射熱は適度にある。カラッとしたサウナ。

露天の奥に洞窟サウナと名付けられたサウナがある。
サ室は広い2段。壁が岩を積み上げたような感じで洞窟感をだしてる。奥に滝があり、水がチョロチョロ流れてる。凄い!
ガスストーブの60℃。湿度は高く、輻射熱はほどほど。じっとり湿度のあるサウナ。

水風呂は内湯に1つ、露天に2つ。18℃くらいかな。凄く軟らかい。ゆっくり浸かっていたくなる水質ですね。シラス大地が良い水を産んでるんですね。凄い!

温泉は源泉が2つとあったので、探してみると内湯に2つの源泉を流してる。ブレンドなんだ! ちょっと驚きました。

11:30チェックアウト。湿度の低いカラッとしたサウナと、湿度の高い低温でじっくり蒸されるサウナの2種類を楽しめるのが良いですね。水風呂もすごく軟らかくて気持ち良いです。地元に愛される温浴施設って感じでした。

黒猫のうるるさんのたぬき湯のサ活写真
黒猫のうるるさんのたぬき湯のサ活写真
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!