たこやきパン

2019.09.08

2回目の訪問

合計:2ステージ5セット

一言:
海外出張帰り、羽田から直行。疲れを取る。
相変わらず120度近いサウナ室はカラッカラのため温度の割には長くいられる。水風呂は15度以下でキンキン。浴場内に風が吹き抜けており休憩も快適。とにかく空いていて、仮眠スペースも漫画はないがコンセントはありゆったりできる。

が、この施設の真髄はそこではない。

設備もサービスも充実しており良さそうだが、ポイントは利用者にクセがある点。ここは東京一品のない街小岩の唯一のサウナ施設ということで、「小岩の」おじさまおじいさまのための施設である。汗流しカットはもちろん、ダイブも当たり前。びちゃびちゃのままサウナ室へイン、サウナ室内ではなぜかぺちゃぺちゃと音を立てながら汗を散らすスタイルが流行っており、そのまま水風呂ダイブからの大股開きでバタ足の練習をする人も。
基本的に空いているのでうまく立ち回れば快適だが、この人たちは周りに人がいようがいまいが関係ないため、マナー的な面を気にする人にはまったくおすすめできない。わざわざ来るようなところではないが、端的に品のない利用者が多い小岩らしさが煮詰まったような場所のため覚悟が必要。この小岩サウナーを他施設へ送り出さないという意味で意義は大きいのかもしれない。

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 14℃
3
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.21 21:12
1
たこやきパン たこやきパンさんに500ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!