みつお

2021.10.11

1回目の訪問

サウナ飯

土曜から日曜に延期された運動会も無事終了。
コロナなのに昨年同様一日フル、お弁当有、親族呼び放題(うちは総勢9人)の運動会、、疲れた😱😱😱
今日は運動会の代休なので平日休み恒例の茨城県へお出かけ。
昨年は稲敷市のイバライド、今年は日立方面へ🚗
日立市って、ひたちなかからすぐと勝手に勘違いしてた超方向音痴な私ですが意外と距離あるのですね。

最初の目的地はかみね動物園。
宇都宮動物園よりはるかに動物多くて見応えあるのに安いし大満足!
動物も可愛いいし、しかもあんまり動物臭くない(宇都宮比べ)
そこに併設されるかみね遊園地にも行き回数券購入して乗り物3つ程乗車。
初めてだったけどいい所で楽しかった😊

その後本日一番の目的地、日立 湯楽の里へ。
ホームの方、お邪魔しました。
&キッズモンスターがご迷惑おかけしました。

時刻は既にお昼を回っており入ってすぐ食事処へ。
内容はサ飯参照。
海見ながらの食事は良いものです。
食休みにテラスへ移動し、ハンモックもあったので子供と乗ってみた。
海沿い×ハンモック、この組み合わせはヤバい。

その後ついに浴室へ。
頭と体洗ってまずは展望露天風呂へ。
目隠しあったものの眺め最高。温度もよく、段差もたくさんあっていろんな入り方が出来て良い。
海見ながら温泉なんてこの辺住んでたら毎日行きたいレベル。

そして本日のサ活。
子供には水分取らせた後座湯の所で待機してもらいいざサ室。
入って速攻オートロウリュウ。
「あ〜蒸される🤤」と思ってたら「ママ〜」と聞こえる。
すぐサ室出て若いお姉さんが「喉乾いたみたいですよ」と教えてくれて、(お姉さんありがとうございます🙏)
水分取ったのに😭と思いながら子供の元へ。
もっかい飲み物飲ませてサ室リベンジ。

94℃、6分。
サ室は海が見える窓有、一段一段が広くて良い。
ロウリュウ後なので蒸されてたしあまり子供を待たせられず早めに退出。
水風呂は狭め、30秒。
やっぱりベルさくらみたいにサ室に窓ないとキツいなと思いつつ、外気浴へ。
(8/24のサ活は実は子供いたのに3セットできた)
子供は寝湯へ、私はその隣で寝そべって5分。
とこんな感じで今日は1セットで終了。
まぁ、今日は海見れて満足なので良し◎

他にも絹湯、高濃度炭酸泉、壺風呂を楽しむ。
会計して出て外に足湯があり、
足湯大好きな子供と共に入ってフィニッシュ。

その後車ですぐの海沿い駐車場へ移動し、
足だけ海入って遊んできました。
(当たり前ですが足汚れるので温泉前がおすすめ笑)
いいサ旅だった♨️

みつおさんの湯楽の里 日立店のサ活写真

海鮮全部のっけ丼、お子様カレー

一応海沿いに来たので海鮮丼を注文。 湯楽の里は多分どこでもクオリティが一緒だと1口目で感じた笑

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
5
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2021.10.11 23:01
1
運転、動物園、温泉と1日お疲れさまでした☺️充実した1日になりましたね♪お子さんも楽しめたなら良かったです😆明日から仕事だと思いますのでゆっくり休んでくださいね😊
2021.10.11 23:19
1
る〜らしあさん🌴 こんばんは🌙*.。★*゚る〜らしあさんも仕事とサ活2回お疲れ様でした😊 2時間かからないですとか言っておいて日立中央で降りる前に怒涛のトンネル続きで結構時間かかりました😅(トンネル怖くって💦)続きます→
2021.10.11 23:22
1
続きです→ 明日は夕方から仕事なので昼間はベルで今日の分もサ活してきます🥰🥰 あと今日何かと休憩する暇なくてコメント返せなくてすみませんでした〜🙏💧
2021.10.11 23:33
1
お気遣い有難う御座います✨️コメント気にしなくて大丈夫ですからね☺️リア優先にしないと😂僕もかみね公園の下に田舎があるのでよく行っていました😁明日はお仕事もありますので無理せずサ活してください😆そして今日はゆっくり休んでくださいね💤
2021.10.12 00:01
1
る〜らしあさん🌴 こちらこそお気遣いありがとうございます😊✨ 日立ご出身なのですね! また必ず行こうと思うので次伺う時はいろいろ聞いてから行くようにします😅 る〜らしあさんもお仕事も大変かと思いますが、サ活の方も投稿楽しみにしていますね♨️ おやすみなさい🛌
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!