今井 寿人

2021.08.18

1回目の訪問

今日も目的地変更により、京都の銭湯には行けず、代わりに「守山天然温泉 ほたるの湯」でサ活してきました!

昨日と同じく夕方に入りましたが、この時間帯、まあまあの人がいるんですね。サウナには14人ほどの人が入ってました。びっくり。

最初のラウンドでいきなりロウリュがなされてグレープフルーツのかおりと熱波が漂ってきました。ラッキー!入った直後は、86度だったのが、88度くらいまで上がったかもしれません。正確には分かりませんが。

ロウリュされると熱くなるのもいいけど、好きなフルーツの香りがプラスされて、なかなか良かったです。けど、嫌いな香りだったらどうなるんだろう。そう思いながら水風呂に入りました。

水風呂は冷たい17度。やはり、30秒で限界。これ、慣れるのかなぁ?!とりあえず、上がって露天のチェアに座り外気浴。ここは、近くに中木がいくつかあって、セミが泣いていたので風情がありました。また、風鈴のチリンが追い討ちをかかるように心を静めてくれますね。

今日は、3ラウンドで終了。

サ室の標高差50cmで、体感2~3度も熱さが違うんですね。一番高いところに座った方がお気に入りかもしれません。

今日もスッキリしたので、帰って美味しいお酒を飲みます!


サウナ:5分 × 3
水風呂:30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!