報徳湯
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
小牧方面の帰り道に初訪問。
冬至の日に入れなかったゆず湯があって感激!お湯は熱すぎず深さもあって長めに浸かってもしんどくなくてちょうどええ感じ。
サウナと水風呂は浴場の外にあります。トトノイイスも2つ。サウナはうっすらAMラジオが流れていて照明も明るすぎず、じっくり汗を流せます。窓の外を覗いた先にちゃんと時計があるのも、給水器でお水が飲めるのもポイント高い。
水風呂はキンキンに冷たいタイプではないけれど、ちょっと長めにじっくり身体を冷やせてとても好き。
サウナの設備に関しては文句なし!
が、たまたま大人1人+子ども6人(2歳くらいから小学校高学年くらい)の集団に遭遇してしまい、がっかり。水風呂に潜る、サウナに子どもだけで入ってくる、汗流さず水風呂に入るなどなど、イライラが勝ってしまい残念すぎた。
平日夜の静かな時間を狙って再訪したい(そのときは無料マッサージチェアも堪能したい)!
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら