NAI・NAI 16(シックスティーン) by シブガキ隊
無いのだ、オアシスサウナアスティルが。
先日週刊誌にて発表された、第2 回週刊SPA! サウナ大賞のランキング(50 位以内)に。
ミナミ系列の店が入ってたら逆に驚くが、アスティルは当然ランキングに入っていると思ってた、ねっ。
ない、ない、ない、やっぱりない。何度確認してもない。
なんでだろう理由は・・・た・か・い? あ、いや、高いというのは志(こころざし) です。
# 威力業務妨害で訴えないでくださいね。お願いですから
同様に高い(志がです) アダム&イブもランキングに入ってないどぉ、北海道。

というわけ(?) で、今月初めてのサ活はアスティルしかないっしょ。
犬のお守りを終え、午後6 時ごろに4 回目のチェックイン。
祝日というのもあって、下足箱からして空きがすくない。
「PayPay 支払いですね。クーポンは取得済みですか」
「あったりまえやがな。ワテはコテコテの大阪生まれやで(嘘)。ええか、ええのんか」
笑福亭鶴光のラジオ講座で身につけた大阪弁(なのか?) で対応。

Hey, it's a come come everybody.

「奥しゃーん、生でっせ。わんばんこ」(鶴光風に)
生(?) のサ室に突入するも、熱さに耐えるしかめっ面した野郎しかいない。
当たり前だが、奥しゃーんとおぼしき方はいない。
「ええサウナマットしとりまんなぁ」(鶴光風に)
そうそう、志が高いだけに、サウナマット使い方放題なのだ。(知ってまっせー!)

ドライサウナ 8, 10, 12 分、ミストサウナ 10 分ぐらい、水風呂 90 秒 x 4

ドライサウナのサ室だが、室温があまり高くなかったような気がするねんけど。
室内温度計では摂氏78 度ぐらいでっか。
長居しようと思えば、もっとできたレベルで、おま。(鶴光風に)

ちなみに、astil とはスペイン語で「柄」という意味らしい。
鶴光も読みは「つるこ」らしいでっせ。
ワテなんぞ間違ごうたことをゆうてまっか?

昔、鶴光の真似をして調子に乗ってしゃべってたら、在りし日の親父にゲンコツをもらったなー。
そんなことを思い出しながら、食事処でホッピー黒をいただく。

アスティルは疲れたサラリーマンを癒すオアシスなんだから、ランキングなんか気にするなって(あんで、上から目線?)。

「じったばったするなよ。世紀末がくるぜ」 by シブがき隊

まぁ、ワテは次の世紀末にはおりまへんけどなぁ(ゲンコツゴツン、痛っ)

歩いた距離 4.1km

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!