七福温泉
銭湯 - 大阪府 大阪市
銭湯 - 大阪府 大阪市
我下班了~!仕事を終え、冷えた身体🥶を温めるのはサウナしかない!と天満橋駅から路線バス🚌に飛び乗り、鴫野の「銭湯街道」を東へ。さて、どこにしようかな…。不動の湯もいいな、新朝日温泉も捨てがたい、しきしま温泉もいいなぁ。よし!今日は七福温泉にしよう😉!放出東2丁目の停留所でバスを降りました。
ちょうど夕食前の時間帯、ロイヤルサウナ🈂️は地元のお年寄りで結構混んでいました。みなさんサ室内で「よっ!」の挨拶。「今日はちょっと早いんちゃう?」「ほんまに寒いなぁ~」「そういやぁさっき○○さんに会うたで~」楽しそうに語らっておられます。まぁそれで良いではありませんか🤗。コロナ禍も大分落ち着いたことだし。健康でサウナを楽しめるのは何よりです。2段席で7~8人が入れる広めのサ室内は、一時半分以上が知り合い同士のご様子。アウェーのオジサンは皆さんのお邪魔をしないよう、毎回上段の端っこで静かに蒸されていました💦。
しかし今日は主湯とスチームサウナが無茶苦茶熱かったぞ~🥵!特に主湯は、入った途端ビリビリ痺れるくらい熱かった!身体が冷えていたからそう感じたのかな。おかげで湯上り後もしばらくはポカポカ暖かく過ごせました😘。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら