対象:男女

七福温泉

銭湯 - 大阪府 大阪市

イキタイ
108

Mbz

2024.04.19

19回目の訪問

サウナ飯

黄砂も去って
すっきりした青空。
夕刻より少し前に到着。
駐車場は珍しくガラガラ。
空いてるかなと思いきや、まぁまぁなお客さんの入り。
あ、そうか。この時間は常連さんタイムか。
脱衣場、カラン、湯船、サウナ室で
挨拶を交わす常連さん達。
平和だな~って思いながら
気持ち良く過ごせましたとさ。

リンカーン食堂

イカ姿焼き。赤ウインナー

提供スピードが速い。

続きを読む
12

SENNA

2024.04.19

1回目の訪問

先日の出張の帰りに、出張先から最寄りのしきしま温泉さんに寄ったのですが、そのときに迷ったところのもうひとつが、今日の七福温泉さんです。サ活投稿を見て散々迷って先日はしきしまさんだったのですが、やはり気になっていて来てしまいました。

サウナ用バスタオル借りても480円。バスタオル持参なら430円でサウナに入れるというコスパの高さ。17時半インです。浴室はそれなりにご高齢の方中心に賑わってます。脱衣所はまさにザ・銭湯です。清めて湯通ししてサ室へ。ボナ2段で8から詰めて10人でしょうか。いきなり6人ほどいらっしゃいました。味のある内観、テレビありです。いきなり上段でちょうどいい感じの温度湿度です。

出てすぐ水風呂。程よいまろやかな温度です。20秒。

露天はコンパクトで石のベンチにはいらっしゃったので、風呂のヘリに座って足湯的な感じでしばし深呼吸。

サ室 5分✖️3
水風呂 20秒✖️3
休憩 5分✖️3
 
トータル33分でフィニッシュ。ケツカッチンだったのでお風呂には浸からず18時10分には出ました。滞在時間約40分。やはりととのいスペース、外気浴の態勢が少し気になりますが(アディロンダックチェアやリクライニングベッドなどに身を任せたい)これはこれで割り切ればありやなと。またしきしま温泉さんと同様に、安定というか落ち着きというか実家感というか...

また来たいなと思いました。バリエーションが増えました。つい行き慣れたところに行きがちで、新規は「あまりよくなかったら、いややな」とためらいがちですが、何かの折にはまた来ます。

続きを読む
32

𝕊𝕆ℕ𝕆𝕂𝕆

2024.04.14

25回目の訪問

サウナ飯

土日なんてなかった🥲
多少睡眠時間がとれて夜飲みに行けただけで、結局今週毎日働いてしまったので、せめて夜だけは七福温泉に癒されにきました♨️

ちょうど人が出てきて、女性浴場全体で3〜4人という空き具合。今日のサウナも90℃。テレビはポツンと一軒家。種子島のおうち🏠

水風呂も外気浴もストレスのない、無駄のない動線と最適な温度。というか、わたしがたぶん七福にフィットするようになったのかも。

ロッカーシステムにいまだ慣れず、いつもお金払った後スルーしそうになって呼び止めてもらってます。いつまでたっても覚えなくてすみません🙇‍♀️

外の自販機にドデカミンが100円で売っててうれしいね😆

TERRE-a-S(テラス)

肉盛り

ごはん食べれるようになった

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
43

HUMMER

2024.03.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:

続きを読む
16

RO

2024.03.24

1回目の訪問

⭐️四つ
昔の白玉を彷彿とさせる内装の銭湯。料金は420円と安い。ごくごく普通の銭湯だが、店主の愛想の良さといい、好感がもてました。また、サウナ室は座るとこが少し広めだから、広く感じました。
店前の自販機でポンスパークリングを購入。なかなか、自販機にないのだが、珍しく発見。これが、美味しいんです!

続きを読む
22

洋夢

2024.03.24

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

𝕊𝕆ℕ𝕆𝕂𝕆

2024.03.22

24回目の訪問

年度末の忙しさがピークに達し、寒すぎてガマンできずにだいぶ遅めの時間に行きました⛄️
毎度のことながら、🆕ロッカーキーシステムに慣れずに入るときスルーしそうになります😅

ドライサウナはバスタオル持参なので自分のご機嫌とるために、なにけんで買ったコンテックスタオルとサウナマットを持ち込みます✨

3セットしっかり身体あたためたり冷やしたりしたら、外気浴が最高に気持ちいいです🥴
最後に外気で冷えた身体をスチームサウナであたためたら、そこからはお風呂♨️
深い方の主湯、あつめの側がお気に入りです。

大人になって銭湯に入って初めて、お風呂で歯磨きをしている人を見て、
「なんてすばらライフハック👏」
って思って銭湯行くときは忘れなければ歯磨きもって行きます🪥

あらためて、家の近くに歩いていける銭湯があることのありがたさを感じました♨️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
61

Mbz

2024.03.17

18回目の訪問

肩、腰、指が疲労困憊だったので

寒の戻りの日曜日。
主湯の温もりが良く滲みる。

続きを読む
27

痛風ちゃん

2024.03.09

5回目の訪問

リップアートメイクをしたのでお久しサウナ🧖‍♀️
言うてる間に3月半になるのにめっちゃ寒いやん〜ずっと冬服着てるて〜と思いながら七福温泉到着♨️

久々のサウナやったからかいつもより整った気がする。最近は10分3セットと最後にミストサウナ5分入るのがお決まりなってます💁‍♀️

明日はママちゃんとお寿司食べに行ってあわよくばちょっと離れたサウナに行きたいと企んでおりまする。

p.s. 写真はこの前行った、アラサー女子旅鳥取温泉旅行〜サウナバッグを添えて〜です。

続きを読む
11

なるぴ

2024.03.06

2回目の訪問

サウナは2時間貸切でした^_^
外気浴もできたー!
4セット完♨️

続きを読む
7

痛風ちゃん

2024.02.23

4回目の訪問

本日のサ活は以前に引き続き七福温泉♨️

一瞬あったくなったなぁと思ったのに最近また寒くて気候に振り回されてる…服に困る時期です🤦‍♀️

今日はちょっとゆっくりめに向かったからか前よりも空いててのんびりできた素晴らしい。

10分3セットと最後に5分だけミストサウナ🧖‍♀️
何気に初めて入ったけどしっかり熱くてびっくり。普通のサウナの方が好きという感想💁‍♀️笑

明日は昼にもんじゃ焼き食べに行って明後日は旅行。3連休バンザイ!!!

続きを読む
13

𝕊𝕆ℕ𝕆𝕂𝕆

2024.02.21

23回目の訪問

天気悪かったからかとても空いてて、サウナ5セットぜんぶ貸切でした〜🥹
テレビさえついてなくて、つけたら華大どんたくでドームを沸かせたさんまさんが元気にホンマでっかやってました📺

入ったときフロントのおじさんが、お客のおばあちゃんのクレーム?トラブルの相談?聞いてあげてて、そんな仕事もあるんだね〜と思いました。

外気浴してるとき、ポツポツ降ってきたときもありました☔️
今日は主湯のあつ湯とぬる湯の温度差が大きくて、それも気持ちよくつかりました🥴

そしてやっと、女性ロッカーのキーシステムを撮ることを覚えてました📷✨
帰るときフロントにいたおばあちゃんが、
「多いときは一日に3つとか無くなっちゃってね〜、去年の10月からこうしたの」
と話してました😢

七福にきて嫌な思いとかしたことほとんどないから、そんなに持ち帰りが多いとはビックリ🫢

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
40

なるぴ

2024.02.20

1回目の訪問

#サウナ
銭湯サウナにしては広い!
バスタオルを巻くように注意書きがあり
バスタオルがない人は50円で借りられるそう
テレビがあり、外にはリモコン笑
空いていたので、好きなテレビを見放題でした〜!

#水風呂
初心者にも優しい、冷たすぎない水風呂

#休憩スペース
サウナ、水風呂、露天風呂と並んでいるので、露天風呂に行き、1人くらいが腰掛けられるスペースで休憩〜
見上げると月が出ていました🌜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
20

痛風ちゃん

2024.02.18

3回目の訪問

サウナ飯

昼間からカニ道楽でハイボールとカニをたらふく堪能。帰って来てしっかりめの昼寝を挟み夜は久々の七福温泉へ♨️贅沢すぎる休日。最高。

いつも通りしきしま温泉にしようかなぁと思ったけど、以前コメントで七福の話題を話していた事を思い出して気づけば七福に足が🦵笑

パラパラと人は居たもののサウナは空いてて快適。めっちゃ熱い!って訳じゃないけどしっかり発汗して整い🧖‍♀️

色んな銭湯行きたいなぁと改めて思った幸せな1日でした。

かに道楽 梅田店

タラバの焼き蟹

刺身も酢も鍋も食べたけどやはり私は焼きが好き

続きを読む
14

GGkUNソーダ

2024.02.04

1回目の訪問

いつも行っていた以前のホーム銭湯サウナに久し振りに訪問です。ここは銭湯サウナデビューの地でしょうか。引っ越しするまえ自宅より近く頻繁に通ってました。本日はほぼ1年ぶり。

 鶴見区放出の人気の銭湯です。駐車場が7台有りますが日曜日夕刻には満車に、で開店後15時過ぎに来訪。楽々駐車。

 以前常連さんなのでもちろん此方の回数券を所有しておりますが以前の回数券で提示すると銭湯料金が値上がりしたので20円必要との事。はいわかりました。それにしてもこちらはリーズナブルでそれでも値上がりして入浴430円でサウナはバスタオル持参で無料。レンタルで50円です。びっくりのリーズナブルです。

 それでいてクオリティが高いのがここの自慢。ロイヤルサウナはしっかりアチアチでゆったりでも10人は入れる。浴室も20人位かなり賑やかです。サウナは本当に2段上段で5分で大発汗です。

 以前から本当にこんな銭湯レベルではハイクオリティのサウナにお世話になっいたことに改めて本日気づきました、今後機会が有ればもっとお邪魔します。ありがとうございました。

 サウナ10分 3セット。テレビを見ながら皆さんと。フロントのお母さんも相変わらすシャキシャキ元気そうで安心しました。

 ここは本当にリーズナブルでレベル高いですよ!サウナも湯も!

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17.5℃
18

ばやん

2024.02.02

6回目の訪問

地元の銭湯♨️
入湯料のみでタオル持参すればサウナ代は無料。近所のおばちゃんメインなので、サウナ利用者少なめ。
サウナは温度低め、スチームサウナは小さく温度高め。
水風呂は温度低いです。
混み合うことなく利用できるので、とりあえずサウナに行きたいとき利用。
四季の湯と言う露天風呂があり、小さなベンチがあるので、外気浴スペースはあります。
めっちゃ良い!ということはありませんが不思議に整います。空いていてストレスがないからかもしれません。
掃除も行き届いており昔ながらの銭湯という雰囲気がすきです。
まずスチームサウナに入り、水風呂、サウナ→水風呂→外気浴→エステバス(ジャグジー)を3回繰り返すのがルーティーン。
浴槽の温度はムラがあり熱い日とぬるめの日があり、今日は熱め。お湯のカランはまるで熱湯で使えませんでした。が、またいきます。

続きを読む
8

ばやん

2024.02.02

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ばやん

2024.01.23

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Mbz

2024.01.22

17回目の訪問

明日の気温はヤバいね🥶

寒の戻りの前に
冬場の貴重な外気浴をしっかり堪能。

夕刻は地元民の方々で賑わってる七福さん。

賑わってると言っても全然うるさく無い。

なんならもうちょい喋っても良いんやで😂
って思うくらいに静か。

淡々と粛々と楽しむ3セット。

帰る頃、外はちょっと寒くなっていた😶‍🌫️

続きを読む
27

𝕊𝕆ℕ𝕆𝕂𝕆

2024.01.21

22回目の訪問

🆕ロッカーキーシステムのこと忘れて脱衣所行きかけ、一旦フロントに戻りました。

サウナでついてた笑点見てたら、七福ではめずらしいほど上品なマダムに、
「チャンネル変えてもよろしいですか?」
と言われました♨️
サウナの中のテレビなんて見てるような見ていないような、、、、、なんでもいいで〜す☺️

今日は久しぶりにスチームサウナにも入っちゃいました。こんなにもくもくで熱かったっけ〜☁️
冬だろうが外気浴チャンス逃したくないので、水風呂後は100%露天です👍

ダメなところがひとつもない。慣れ親しみすぎて、男性側はサウナ水風呂露天が反転してると思ったら不思議な感じ🤔入ることはないだろうけど、、、、、、

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
36
登録者: totonoi-j
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設