カチュネバ!

2022.12.29

1回目の訪問

朝サ活+朝食から戻り、早速気合いを入れて部屋の掃除🧹です。窓と床拭きにトイレと風呂掃除。でも午後からNHK「鎌倉殿の13人(総集編)」が始まったら掃除の手も止まり、思わずドラマに見入ってしまいました。三谷幸喜の作品って吸い込まれる魅力があります。シリアス過ぎず砕け過ぎず、結構後に引く余韻が残るストーリー仕立て。「古畑任三郎」や「THE有頂天ホテル」も好きだなぁ。

おっと、そろそろいい時間だ。本年大阪で最後の町銭湯♨️に向かわねばなりません。狙っていたのは都島の新旭温泉。京阪天満橋駅からバス一本🚞で行けるので、結構便利です😘。

夕食前の時間帯ということもあるのでしょうか、やはり混んでいました。衣服を脱いで風呂場に入ると、人生の先輩方がずらっと横一列に並んで身体を洗っておられます🚿。風呂は比較的コンパクトな造りで、真ん中に深さのある白湯、その奥にジャグジーと電気風呂。奥にはサウナ、ラドン、スチームと3つの個室があります。

サ室は横一列二段でTV📺付きの部屋ですが、一段目は座面が狭く、4人が横並びで上の段に座ると、ちょうどいい足置きとなってしまいます。4人しか入れないので、結構満室🈵になる時間が長かったなぁ。サ室のTVで今年の出来事的なニュース番組を見つつ、ストーンが置かれたストーブの前でジックリ蒸されます💦。サ室の隣にある水風呂もGoodな冷え具合。水風呂の後は身体を軽く拭い、脱衣室の扇風機の前に座って休憩します。おぉ、今日は久しぶりにフワフワと漂う感じを味わうことができましたぞ。これを整うというのだろうか?何とも言えない浮遊感🤤に心身をゆだねていると、風呂場の方から楽しそうな子供の笑い声が聞こえます。あぁ、なんと平和なんだろう…😌。

大阪での今年の締めくくりにふさわしい、とても満足度の高いサ活でした。

カチュネバ!さんの新旭温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの新旭温泉のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!