カチュネバ!

2022.09.23

1回目の訪問

しきしま温泉を通り越し、放出東2丁目のバス停からまっすぐ道沿いに歩いて2〜3分。あった、あった。ここです、この銭湯です。

下駄箱に靴を預け、引戸を開けて中に入ると、真ん中の番台におばあちゃんがちょこんと座って、熱心にテレビを見ています。すんません、お邪魔します〜。460円の良心価格を支払い、そそくさと脱衣所に向かいます。
暖簾をくぐった先は…ちょっと驚く、お年寄りの楽園!脱衣所も浴室も、見事に人生の大先輩方ばかりです。そういう方々が集まる時間帯なのかな😅。

浴場はよくあるシンプルな作りで、右側の壁にカランが並び、左側に浴槽。奥に屋外風呂とサウナ。サウナはスチームサウナと、ロイヤルサウナという名のドライサウナの2つ。洗躰後、黄色いバスタオルを腰に巻いてロイヤルに入ります。

サ室は2段一列で10名は座れる、わりと広めのTV付き部屋。座面、床、背もたれ一面にタオルが敷き詰めてあります。前面はガラス張りで、室内に明るい光が差し込みます。ひとしきり汗💦をかいた後、隣の小さな水風呂へ。体感18℃位かな。その後、更に隣の屋外浴スペースへ。この動線は秀逸だ💕。小さな屋外スペースの一人用ベンチに座って、空を見上げます。今日は台風のせいで朝から曇天。今にも雨が降りそうだなぁ…。
お年寄りは多かったけど、サ室、水風呂、外気浴と、ルーティンは全てほぼ一人。自分のペースでサ活をこなせるのは最高です😂。連休初日、いやあ~マジ気持ちいい!ごっちゃんでした。

孫二人を連れてきたおじいさんが、脱衣所に入ってきました。別のおじいさんが気さくに話しかけます。「何や、二人とも寝起きかいな〜、顔(?)が腫れとるで〜」「そうや、さっき昼寝から起きたばかりや」「風呂入って目ぇ覚まし〜」。やはり町銭湯は地元の人達の交流の場です。

カチュネバ!さんの七福温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの七福温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの七福温泉のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!