pipi Z

2021.09.12

1回目の訪問

行ってきました、華の湯。成田の近く酒々井に要あり前から調査してた華の湯さんに訪問。
一言、綺麗で清潔感あってイイ感じ!
和と洋の湯があり、毎日男女入れ替わりとの事。今日は男性が和の湯、女性が洋の湯。
検温して靴収納、チケット購入し入館。初めてで不慣れでオドオドしてたかな。。
入るとロビーが綺麗。清潔感ありイイ雰囲気。食堂、喫茶共に寛げる椅子や座椅子あり。休憩スペースは畳み&座椅子でゆっくり出来そう。
お風呂は脱衣所、風呂の内装ともに綺麗。そんなに新しいわけではないと思うけど、男女入替だから綺麗さ意識的に保たれてるのかな。全体の香りも良く落ち着く。
さー今日も洗体からの高濃度炭酸泉からのサ活。

#サウナ
サウナは2つドライ86℃と塩サウナ80℃。
ドライサウナの中は和の湯とあり和テイストで広い。5段あり広々して香りはほんの少し木の香りかな。イイ感じ。テレビもあり本日開幕のWE.リーグを見ながらゆっくり。
塩サウナは思ったより高く80℃。室内のマットを使い座り塩をぬる。しっかり汗出ます。気持ち汗もしょっぱい。。ここは入口と出口が別でサウナを出ると自動シャワーで滝浴び。初体験。

#水風呂
温度表示はないが17℃くらいかな。
3〜6人くらい入れる。足伸ばすと3人がベスト。
2分位ゆっくり入れる。

#休憩スペース
室内に長ベンチ3と椅子2脚。
外は椅子が2、ベンチ2、テラスがL字型にあり整いスペースは広々。

1ラウンド目で整イク。相性良いのかな〜。
全体的にイイ印象で好きなサウナでした。遠いけどまた来よう。次は洋の湯の日に来てみたいな。

pipi Zさんの崋の湯(華の湯)のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!