上野ステーションホステル オリエンタル2
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
【上野のハードボイルドサウナでアマミオバケ】
オリエンタル系列のローラー作戦を遂行している。以前、水風呂メンテ中で断念した最後の砦、オリ2にこの度アタックした。
浴室に入ると、流石に古い施設であるので他の施設のようにめちゃくちゃ清潔という感じではない。この点に於いて僕はある時期に錦糸町のカプセルインで修行していたこともありそこまでマイナスと捉えなかったが、人によってはあまり好ましくないかも。僕にとっても勿論プラスの印象ではないが、このファーストインプレッションを大きく覆し本日はサ活を終えることとなった。
サ室であるが、とにかく熱い。珍しい縦長のレイアウトで、入口付近にikiストーブ。基本は2段、最深部は3段というさながらバスのような構造。温度計を見ると105℃を指しており、それ以上になんかすげぇ熱く感じた。特に顔面へのダメージが大きく、これはバスタオルかぶる作戦で行くしかない。4セット目のスタッフロウリュ含め2セット目以降は全てその作戦で進めたところ、比較的長く入っていられた。
水風呂であるが、僕がインした19時頃は空いていたので16℃台であった。20時のロウリュ付近で人は増えたが17℃台をキープ、ΔTは88で非常に優秀である。常にオーバーフローしている仕様であり、これが後述する当該施設の特徴であると考える。
ととのいイスは3脚。浴室は窓が開いており、外気と電車の音が入ってくる。水風呂横にあるイスは、先述の常時オーバーフローの影響で足の裏が常に冷やされる。外気とのシナジーを発揮し、好きな人にはたまらないかも。少なくとも僕はここ最近で一番綺麗にととのった。尚、1セット目から全身にあまみが発生。
20時のスタッフロウリュであるが、外国人従業員であるせいかなんの前置きもなく突然開始。先述したように既にめちゃくちゃ熱いサ室、ロウリュによりギンギンな熱さに。攪拌はタオルであるが扇風はギャグみたいなデカイ団扇で一人10回程度。2週目になるとバスタオル被る作戦の僕以外皆様脱落していった。
ロウリュ後の水風呂は、超高温を耐え抜いたこともあり長めに入った。立ち上がったその瞬間、普段裸眼で0.2程度しかない視力が数秒間1.5並みのクリアな視界に。そんな不思議体験後、ここ最近で一番綺麗にととのった。
長々と書いてしまった。綺麗で清潔を重視する方はあまり好まないと思うが、上野でハードボイルドなサウナを体感したいならオリ2がオススメである。
おしまい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら