たさん

2019.09.05

1回目の訪問

【遠くの温泉より近くの健康センター】

遅めの夏休み期間との事で、本日は平日ながら朝から家族総出でSKCに初訪問。まだハイハイの赤子がいる我が家ではサ活は妻と別日に交互に行くシステムであるが、事前調査でSKCにはなんとキッズスペースがあることを発見し、初めての同時サ活へGOをキメた。

まずキッズスペースについて言及すると、完璧である。1Fの受付と大広間の間、バス待ちベンチ横の奥まった2m×4m程のスペースにあり、高さ30cm程のクッション壁で囲われておりその内側は柔らかマットが敷き詰められている。ブロックや積木を始めとした子供のオモチャも準備されており、まさに我が家のようなペルソナをも拾いに来ている。この場所は人通りも多く安心して交互にサ活することができた。

肝心の施設について、オーバースペックにも程があると思った。遠赤外線とロッキーの2種熱源で大きなサ室を温め、これがまた90℃程でアチアチ。サ室前にチンピリ湯をローテーションに組み込んでいたからか、全身ヒリヒリしいつもより熱く感じた。露天にある水風呂も14.7℃でかなり冷たい。かなり優秀なサウナ設備だけでなく、草津から直送している硫黄の湯、また先述のチンピリ(薬効)湯、高濃度炭酸泉に電子マッサージ風呂など、至れり尽くせりとはこのことか。

これだけのレベルでなお高くはない入館料、旨いサ飯、東京都心から悪くないアクセス。僕が同業者だったら悔しくて震える。口を開けば温泉に行きたいという妻も、帰りの送迎バスの中で「温泉行きたくなったら草加でいいわ」と宣うほど、本日の訪問は大満足であった。

平日朝〜昼過ぎにかけて、客層は毎日通ってるようなジジババばかりで施設もかなり空いていた。土日の混雑具合を確認した上で、同じような子育て世代の友人にオススメできるかどうか考えたい。

たさんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
たさんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
たさんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真
たさんさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.7℃
3
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.05 22:00
0
たさん たさんさんに5ギフトントゥ

あそこのハイハイスペース私も入りたい😚 私もラッコちゃんで十分です🐷💕
2019.09.05 22:07
1
@miumiuさん ギフトントゥありがトントゥ!うちの子はゾーンに入って集中して積木を投げまくってましたので僕は横でマンガ読んでました笑 ママ待ちで施設探検してる時に抱っこしながらカラオケで2曲熱唱したことはママには内緒。
2019.09.05 22:17
1
うわぁ✨さすがラッコちゃん素晴らしい🐷✨ ファミリーで楽しめるラッコちゃん大好きです💕ラッコ( ・∀・)イイ!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!