ND

2021.01.17

1回目の訪問

完全にノーマークでした。夏油には何度も来ていますが、スキーの時はいつもほかの温泉に行っていたし、温泉目的のときには元湯を目指してしまうので、スキー場の温泉はスルーしていました。

今回スキーヤーズロッジに宿泊しての温泉利用でしたが、サウナがあるとは思っていなかったので、サ室を見つけて嬉しい誤算。さらに、この外気浴環境!

巨大つららを目の前にして、さすがに厳冬期の外気浴は一瞬で体温を奪われますが、その後にぬる湯の露天風呂に浸かれば至福のひとときが。日曜夜で宿泊者はまばら、しかもちょうど利用終了時間直前で、ほかにどなたもいらっしゃらない独泉状態だったので、この特異な環境をたっぷり堪能させていただきました。

ちなみに、強烈に冷えている水風呂もありますが、この環境ならサ室から直接外気浴のほうが、気持ちよくととのえる気がしました。

みなさん書かれているように、サウナの温度はかなり低め(低温サウナと掲示板されてますしね)で、工夫をしないとなかなか発汗しないかもですが、ストーブ前ならかなり温度はあるのでさほど時間をかけずブーストできました。まあ、豪雪の夏油でガラス張りでは室温も下がるというものですが、雪見サウナが楽しめると思えばこれもありかなと。

スキーをしない方でも、アウトドアサウナが好きな方ならここは楽しめるかと思います。

NDさんの夏油高原温泉 兎森の湯のサ活写真
NDさんの夏油高原温泉 兎森の湯のサ活写真
2
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.25 21:26
0
ND NDさんに5ギフトントゥ

その強烈な水風呂を食らいたいのです!!ボード最近行ってないけど水風呂味わいに行きたい!!
2021.01.28 21:24
1
ぜひ食らってきてください! ボードしなくても風呂だけでもぜひ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!