ND

2020.09.29

1回目の訪問

<仙台駅前のリラグゼーションスポット>

スパ利用券付きの宿泊プランで初来訪。宿泊日は到着が遅く、閉館まで時間がなかったため、翌日の午後に利用しました。チェックアウト後でも無料券が使えるのがありがたかったです。

#サウナ
外光たっぷり、明るくて清潔なサ室で好みです。現在は5人までの入室制限で、人数分のサウナマットが間隔を開けて置かれています。温度は80度代前半とマイルドな設定。少し物足りないのかなと思わないでもないですが、ホテルスパはゆとりのある時間を楽しむ場所だとすれば、時間をかけてじんわりと発汗するのもまたよしということでしょう。テレビはむしろないほうがいいのかも。

#水風呂
サウナの温度設定がマイルドなら、水風呂もまたマイルド。長めに浸かってじっくりとクールダウンを。サ室を出てすぐにシャワーブースがあるのもいいですね。

#休憩スペース
浴場内にととのい椅子は置かれていません。あえて言うならここの不満はそれくらいか。
浴場から出た後は、ガラス張りの最上階フロアで仙台の街を見下ろしながらラウンジでリラックスを。別料金ですがバスローブを借りて、リクライニングソファに横たわってまどろむのが正解でしょう。

仙台の街中のサウナといえばキュアととぽすですが、ここは別次元。それほど高いわけでもないのに客層も落ち着いていて、サウナにありがちな気合のようなものと対極的な雰囲気とでも言いましょうか。浴場は決して広くはないので、混んでしまうとアレでしょうが、時間にゆとりがあって空いている時間帯ならば、リラグゼーションには最高かも。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!