ND

2020.03.13

1回目の訪問

県内隣接市在住ですが見落としていました。こんなところに温泉サウナがあったなんて。
ということで新型コロナ騒動の中訪問。いまはどこの温泉もガラ空きなので、ここも当然と思いきや、平日15時入館でけっこうな混雑。古くて薄暗い感じではありますが、小さいながらレストラン/休憩スペースがあり、長居できる施設にはなっています。
2時間500円、それ以上の滞在であれば1日料金となって600円。

#サウナ
サ室/浴室は男女定期的に入れ替わるようですが、この日は広いほうのようでした。
地元の高齢者の方が多く、マナーはともかくとして、3段式の快適なスペース。遠赤ストーブの熱は温度こそ低めですがじっくりあったまります。テレビあり。浴室内にととのい椅子が2脚。

#水風呂
うーん、これはぬるいです。残念ながら。深さたっぷりで容量十分なんですが、ぬるいです。
露天はないので外気浴はできず、水風呂はぬるいので、

#温泉
温泉分析書上ではわりと濃いめの塩化物泉なので、あったまり効果を期待したのですが残念ながらそれほどでもなく。塩素臭はします。

#休憩スペース
食堂を兼ねた座敷と、テーブルつきの椅子が数脚。Wi-Fiはありませんでした。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!