ND

2020.02.06

1回目の訪問

#サウナ
木曜日の23時入館。
平日とはいえこんなに空いているキュアははじめて。コロナウイルスの影響なのか、、、??
ある程度の混雑を覚悟していたら、大浴場はまさかの独泉状態。
当然サ室も独り占めで、なんだか申し訳ないような。
この時間なのでロウリュはなくとも、ひとりの時間をたっぷり味わえました。

#水風呂
他にお客さんがいないことで何がいいかって、水風呂マナーの悪い人に遭遇しなくて済むこと。これにつきます。サ室でがっつり発汗して、先客も後客もいない水風呂をひとり堪能する至福。ここの水風呂は紀州備長炭濾過の滝になっていて、そのおかげで水流が生まれて表示温度(18℃)以上にその冷たさを体感できるのが素晴らしいところなんですが、その滝で頭を洗ってしまう人を見る度に不快な思いをしていました。が、今夜は誰もいないので当然それがなく、この水風呂を心置きなく独占できて最高にハッピー。自身のキュア歴の中で最高のととのいを得ることができました。
やっぱり、ととのえるかどうかは、メンタルも大きいなあと改めて思った次第です。

#おまけ
休憩スペースでは24時間、飲み食いができますが、23:30以降のミッドナイトメニューはすべてレンチンです。おなじ唐揚げでも、23:30までの注文と、それ以降のものは別物なので要注意。それでも深夜でもある程度お腹を満たせるものがあるだけありがたいですが。
あと、高級焼酎である「中々」と「赤兎馬」が、1杯620円で飲めるのはお得だと思います。「さつま司」が520円ですから、とんでもなく値ごろ感があります。

  • サウナ温度 80℃,90℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!