だいこちゃん

2022.05.03

1回目の訪問

今日は新規開拓Dayということで、近所だがまだ一度も行ったことのない鈴の湯さんへ。

今までなぜ一度も行かなかったのか? このあたり(千年交差点付近)はマイホームサウナである溝口温泉喜楽里をはじめ、バーデンプレイスや千年温泉や松の湯など良いサウナ・良い源泉を提供している温浴施設や銭湯が多い隠れた激戦区なのであるのに加え、鈴の湯さんは他より閉店時間が早い22:30なので、平日夜の仕事帰りにちょっと行くということができなかった(そもそも自分の仕事終わりが遅いのが悪いのである!)。

20:00IN。他のサ活にも書かれているが、番台の愛想は確かによろしくない。まぁ昭和の銭湯である。こちらも大して愛想いいわけではないし、男湯ののれんをくぐってしまえば関係ない。サウナキーはなく、サウナ代を払ったことがわかるバンドとバスタオル、そしてロッカーキーをもらう。

脱衣場は昔ながらの感じ。ウォーターサーバーがないので据え付けの自販機で水を購入。
浴室に入ると、正面に洗い場が20席くらい並び、左手奥にL字で何個かの浴槽、その先の窓の向こうに露天スペースが見える。そしてサウナ温室は入って左手すぐ。右手にはシャワーブース。

体を洗ってから、内湯で湯通し。浴槽は、奥からバイブラあつ湯、ジェット風呂、広めのバイブラ、ぬるめの薬湯(らしい)、一番手前が水風呂。とりあえずバイブラとジェットで湯通し。1分くらい入って温めたら、いよいよ温室へ。

ここの温室は大きな窓があり、浴室の洗い場から今どれくらい混んでいるかが見える。ちょうど入ろうとした時は1人先客がいたが、入れ替わりで出られたのとその後誰も入ってこなかったので、ソロサウナに。温室はほぼ正方形で4名✕上下2段座れるくらい。温度計は95℃を示していた。ここも昭和ながらのドライな感じ。TVはないが、天井のスピーカーから古い演歌が延々と流れてくる。多賀良湯と近いが、あちらは歌謡曲なので知ってる曲が混ざっているが、ここは本当に初めて聞く、正直言って新曲なのか懐メロなのかも分からない曲ばかりだった。そういうのもあって、10分座っているのは自分にはちょっとつらかった。

水風呂は温度計では20℃。意外と深め。バイブラもないので、羽衣をつくれるマイルド水風呂。

水風呂の横から露天スペースに出られる。右手に浴槽、正面と左手に細長いスペースで洗い場が4つほど並んでいるが使われてないので、ここに洗い場の椅子を持ってくれば壁に寄りかかって休憩できる。

そんな感じで今日は3セット、サウナ利用客が少なくほぼソロサウナ状態。あまみもばっちり。

色々工夫すればもっとお客呼べると思うのだが・・・。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!