絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

青空烏

2022.01.26

2回目の訪問

水曜サ活

この日は夜勤明けで利用。サウナは軽めの内容で、休憩処で一休み。その後は岩盤浴も利用してリフレッシュしました。次はガッツリといきたいです。

続きを読む
3

青空烏

2022.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

仕事終わりに立ち寄りました。以前から利用してましたが、ここは外気浴のスペースが広いのと、深い水風呂があるのが好きなので利用しています。

今回は3セット行い、外気浴は気温が低く風もあったので短めにしました。サウナの時間を最初は短めで、回数を重ねる毎にだんだん伸ばしていきました。

3セット終えたあとは風呂で温まり、その後食事をした後にお休み処でゆっくりと休みました。サウナに入ったのもあって閉店時間ギリギリまでいてしまうほど心地よく休む事ができました。

機会あればまたこちらを利用したいです。

若鶏の唐揚げ フライドポテトガーリック 生搾りレモンサワー

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 14.7℃
2

青空烏

2021.12.27

1回目の訪問

近くに用事があったため、用事を済ませた後にかるまるへ行きました。以前に一度いった事がありましたが、また行きたくなったので二回目に挑戦です。

16時から17時頃に入店しましたが、ちょうど人が多い時間帯だったため、サウナの外で順番待ちしているほど混んでいました。そのためサウナは一度諦め、風呂に入った後、食事してから休憩して入る事にしました。

20時ぐらいまで休憩室にゆっくりした後再び浴室へ。人も程よい人数になり、岩サウナ、ケロサウナ、蒸サウナに入りました。蒸サウナはやはり熱く3分で限界、外に出ましたが、岩サウナとケロサウナは心地よく入る事が出来ました。特にケロサウナはセルフロウリュが出来たので満足です。
薪サウナも入りたかったですが、うまく時間が合わず断念。また来た時に入ってみたいです。

ここは水風呂の種類が多いため、その時の気分で選べるのがうれしいです。サンダートルネードでビシっと体を冷やすか、昇天でゆったりとするか悩んでいました。

外は冷え込んでいましたが、風が吹き込まなかったせいか、外で休んでもすぐに体が冷えず、心地よく休む事が出来ました。サウナと水風呂に入った後でも湯気が出る身体を見ながら休んでいました。

人は多かったものの、今回は時間が多く取れたので気持ちよく利用する事が出来ました。今度は泊りで入ってみたいと思いました。

続きを読む
1

青空烏

2021.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

午後からの予定が無かったので昼間に龍泉寺の湯へ行きました。施設から駅までのシャトルバスが出ており、ちょうど駅から出る時間だったので利用しました。

今回は以下の内容を3セット行いました。

サウナ 5分~10分
水風呂 30秒~1分
休憩  5分~10分

ここのサウナは決まった時間にオートロウリュがあるので、その時間サウナに入っていると汗が止まりませんでした。

竜泉寺の湯では寝心地のよい、編んでいるデッキチェアがあるのが良いです。しかし今日は風が吹いており、外での休憩には寒かったです。水風呂の時間を減らすか中で休憩すれば気持ちよく休憩できたかなと思いました。

セットの合間や最後出る際に温泉や炭酸風呂にも入りました。一週間の疲れをいやす事ができました。

レモンサワー 鶏のから揚げおろしポン酢 マグロユッケ

この日は酔いが回るのが早かったですが、それでも満足できました。

続きを読む
4

青空烏

2021.10.29

1回目の訪問

サウナ飯

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ガツンとしたアウフグースを体験したくて金曜日の夜に行きました。

サウナ→水風呂30秒→休憩5分を3セット。サウナの時間は特に決めずなんとなくで。

3セット目に入ろうとした時、幸運にもアウフグースの時間と重なり、しかもちょうど始まる時に入れたので最後までアウフグースを体験できました。アロマの入ったロウリュで良い香りを堪能しつつ、しっかりとした熱波を受ける事が出来ました。

サウナを終えて施設内のレストランで食事した後はリクライニングルームでしっかりと休憩。至福の時を堪能しました。

レモンサワー タコのから揚げ 砂肝の黒胡椒焼き 鶏のから揚げ

レモンサワーのお供にタコのから揚げと砂肝を注文しましたが物足りず、鶏のから揚げを追加注文。満足です。

続きを読む
6