Shion

2022.03.10

1回目の訪問

歩いてサウナ

手ぶらでも大丈夫!


どうしようもないくらい体と心が疲れてしまったので、嫁と子供が出かけている間に、仕事を切り上げて夕方の銭湯へ。

鬼の居ぬ間に急いで行かねばと、はやる心で出かけたはいいものの、家を出て一つ目の角を曲がったところでタオルを忘れたことを思い出す。
時間が惜しいので、ええいままよと急ぎ足でイン。

開店から一段落した店内はほどほどの人出でリラックスタイム。
37番の下駄箱が空いていたので迷わずゲット(ただし一番下)。
サウナの利用を告げてタオルとシャンプー、ボディーソープをもらったところで、ボディタオルを借りたいと申し出ると、なんとサービスで追加料金なし。

ホクホクのまま浴場に入れば、夕焼け手前の優しい明るさに包まれて、水面に反射した光が歓迎してくれた。
こんな時間に風呂に入るのはいつぶりだろうかと思わず顔が綻んでしまう。

ゆっくりするほどの時間はないのでパパッと洗ってひとまず湯船へ。
今の薬湯はしゃぼんの湯?ヒアルロン酸が配合されているそう。
一息ついたところでジェットバスへ。
アッチッチ、と久しぶりに銭湯の洗礼を受ける。
指先から足先までジェットを当てて、入念にほぐしたところでいざサウナへ。

ウキウキルンルンでサ室に入れば、なんと貸し切り羽を伸ばす。
鈍った体に久しぶりの熱気が刺さる。
まずは10分体を揉みほぐしながら熱気を味わう。

水風呂も貸し切り状態、頭まで沈んで体を目覚めさせる。
お気に入りは休憩イスの窓の下。
春先の冷たすぎない風が火照った体に気持ちいい。

いつもならお湯を楽しむところだが、時計を横目に2セット目を開始。
今度は先客が居たものの、上段は空いていたのでじっくり12分。
終盤にはまた貸し切りになったので、立ち上がってセルフロウリュ。
上層の熱気に懐かしさを感じたところで水風呂へ。
今度はじっくりと浸かって熱を取る。

最後は薬湯で締めたかったが満杯でジェットバスへ。
冷えた体に痺れるほどの熱さが気持ちいい。

60分コースでスッキリ、いそいそ帰らねば…

歩いた距離 1km

0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!