松本湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
いつもサ室で何を書こうか考えるんだけど、今日はすっぽりと記憶が飛んでしまった…。
残業続きで体力が落ち、そこへ気温の低下が追い打ちをかける。1週間程風邪の症状が出ていたのだが、やっと落ち着いてきたところに水曜日が。
近隣で気になっていたこちらを目指す。
いつも終電間際で帰っていたので、早い時間の帰り方が分からない。
みんなが残っているのに俺だけ帰ってもいいのだろうか…
手持無沙汰で始めたタスクが思ったより進んでしまう…
同僚との何気ない会話が盛り上がってしまう…
そうこうしているうちに時間が過ぎていく。
まずい、帰らねば。と一念発起し帰宅。
洗濯や掃除を済ませ、駆け足で目的地に向かう。
22時35分、無事到着。
初めてのお風呂は新鮮でいいですね。
下駄箱は木札なんだな。とか
待合室は広くて天井も高いな。とか
券売機は千円札しか使えないんだな。とか思いながら奥へ進んでいく。
浴室は珍しく谷型の屋根。
浴槽は二つだが洗い場がかなり多い。その分ゆとりはあるが人数も多く入れるため、混んでるな、と思ってしまった。
冷えた体をほぐしながら洗ってメインの浴槽へ。
浅い床と深い床で半分に分かれている面白い作り。
どうやら備長炭でポンプの出口を囲っているようだ。
落ち着いたところでいざサウナへ!
「おっ!貸し切りじゃ~~~~~ん
気持ちいい~~~~~~!」
といきなりテンションが上がってニヤニヤしてしまう。
BGMにJAZZが流れていて、どこかの喫茶店にでも迷い込んだかのようなリラックスタイムが始まる。ニヤニヤが止まらない。
久しぶりのサウナに体からはドロドロの汗が湧き出る。
最初は6分で終了。
サ室から出ると立ちシャワーが3基。
「あれ、このシャワーなんか変」と思い立ち止まると「ジュビナバス」の文字が。
「ジュビナ…?」いつもはキンキンに冷えた水風呂の掛水をするのだが、心惹かれてジュビナ初体験。
ボタンをポチっ…としたら細かなシャワーが体を包む。
「これは…気持ちいい… けどほぼ下半身だけやんけ!!」
汗を流したら水風呂へドボン!
温度計は16.47℃
「くぅ~~~~~~~~ッ!」
2set繰り返して久しぶりに肺が冷える感触が。
休憩スペースはイスしかないので、どうしても足を上げたくなる。
君たちは水風呂を出た後にゴロンと仰向けで寝たくならないのか…?
気持ちのいい接客と高い天井に癒されて、帰宅後サ活を書きながらととのったとさ。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら