4n5hirata

2019.10.24

10回目の訪問

サウナ:10分×4
水風呂:2分×2・1分×2
外気浴:10分×4
合計:4セット

今週は森林の湯か。
週毎に男女風呂が入れ替わるのを、結構楽しみにしている。
優し目のジェットバスがある「森林の湯」、日替わり湯とシルキー風呂がある「石庭の湯」。サウナを主に使用する自分としては、特別違和感は無い、と思いきや、ある。
まるで鏡の中の世界のように、洗い場やらサ室から水風呂、そして外気浴に向かう方向が真逆になるので、時々困惑するし新鮮。ちょっと困るのは、気を抜いていると、入場時に女湯の暖簾を潜りかねないので、そこはちょっと気を付けようと思う。
さて本題。実は此処に来るとどうしても、サウナの前に必ず温泉に入りたくなる。源泉掛け流しのメイン風呂は、程よい滑りがなんとも肌に優しい感じがして堪らないし、身体の温まりが非常に心地よい。
風呂からちょっと外気浴、水風呂に30秒ほど浸かってから身体をしっかり拭いてサ室へ。1セット目からしっかりととのいます。
目新しい何かがあるでもなくパッと見地味かもしれないが、実直なまでに「温泉」なあらたまの湯は、他の何処よりも心身共に休まることができるのです。
今月、回数券買おう。
※因みに写真は、いなさ牛乳が製造しているヨーグルトがなぜか売っていたので、衝動買いだめ。あまり知られてないけど、めちゃくちゃ美味いです。オススメ。

4n5hirataさんのあらたまの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!