せんとうねこ

2022.02.08

1回目の訪問

絶対に行きたかった鉄輪むし湯!
15時頃にイン。

入るなりおばちゃんが手順を丁寧に説明してくれました!

タオルも何も持ってきていなかったので、手ぶらセット(1000円)とレンタルバスタオル(210円)を券売機で購入。

ここでポカリや水を買っておくと良いです!!!
水分補給めちゃくちゃ大事。
脱衣所の中には自販機がありません。

貴重品を専用のロッカー(100円、返ってきません)に預けて素っ裸になり、下半身を洗い場で軽く流します。

続いてむし湯用の浴衣に着替え、待望の蒸されタイム.......天井がとても低いので頭を打たないようにして蒸し部屋に入り、タオルを石の枕にひいて寝っ転がります。

敷いてある草の匂いがとてもいい感じで落ち着く〜!!!✨

強めのミストサウナといったところでしょうか、事前にポカリをがぶ飲みしていたのでありえないくらい汗が出ました。びっしょびしょ。

8分経ったところであと2分延長するかどうか声掛けがありました。

もちろん延長。
しかし最初は余裕だったのに9分経ったくらいのところでめちゃくちゃ熱くなってきました.......

おばちゃん曰く中は65℃程度だそう。

出る時に上の方の空気がめちゃくちゃ熱くなっていて、顔をやけどするかと、、爆笑。上だけ体感100℃はあった。

思わず「顔!!アッツ!!!!」と叫んでしまいました(笑)

最後に、汗と草を落として解放されます。


お風呂やシャワーなどの設備はそこそこ新しく、綺麗です。お湯の温度はぬるすぎず熱すぎずで無限に入ってられます!

水風呂はないけど、外気浴スペースがありました!イスが2つ置いてあります。


いやー最高に気持ちよかった.......
スタッフのおじちゃんおばちゃん達も気さくで感じがよく、また来たくなりました。

全国にあってほしい。。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!