せんとうねこ

2022.02.07

1回目の訪問

【別府温泉の天然サウナに入ってきた♨️🐒】

やって参りました大分県は別府市に〜!
本日は天然のサウナこと蒸し風呂を体験!


初めに、すっぽんぽんに紙パンツと浴衣だけの状態になり、砂湯へ。

綺麗な浴衣を貰ったはずですが、袖の部分から砂が出てくる!出てくる!

最初に自分が埋まる用の砂を掘るのですが、これが、めちゃくちゃ疲れる。これで汗をかいてデトックスと言っても過言ではない。

複数人で来ている人はよいかもしれないが、ソロ勢は上手く砂をかけたり掘ったりするのができなくて苦戦するのではないかなあと。(実際上手くいかなかった.......)


続いて温泉へ!!
まずシャンプーとコンディショナーがよかった.......今まで銭湯とかで使ってきた中で一番よかったかもしれない。
帰りに受付を覗いたら、同じものが1700円とちょっとで売ってました!なるほど、高いだけある!

内湯、露天問わず、段差が結構あるので、子供や高齢者には不向きかもしれません😭


ようやく本題の蒸し湯へ!!!

低温×1セット
高温×2セット

入るなり蒸気がすごい!!!!
4,5人でいっぱいになるくらいの広さなので、視界の狭さにもすぐに慣れます。

木製の枕が置いてあったので、横になり5分ほど。

温泉特有の硫黄の匂いを含んだ空気が身体の内側から浄化してくれる感じ.......
呼吸を意識して寝っ転がっていると気持ちいい✨

出てすぐの水風呂にドボン!!
外気浴用のイスなどはないので、全裸仁王立ちで深呼吸&整いタイム🧖‍♀️

蒸し湯を楽しんでいたら、日も沈みかけて、湯気が露天のお湯を撫でていく様子が神秘的でした。✨

3セットで旅の疲れをすっきりと取ってくれてありがとうー!!!
また来たいです。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!