蒸しシマウマ

2020.03.29

1回目の訪問

サウナプラトーに行くために札幌から旭川まで長距離移動。
しかしOMO7では31日までサウナのみ営業休止だったということを現地で知り、落胆…
仕方なくここでいいかという感じで、旭川健康センターに行ってみました。
ところが、この旭川健康ランド、予想以上に良かった。

サウナ以外の薬湯、温泉、露天風呂全て高クオリティ。空間の使い方が贅沢で、札幌の街中のお風呂屋さんのようなこじんまり感がなく広々。しかもどの浴槽もライオンからお湯が出ている!ちょっとしたリッチな要素もあり、お風呂に入ってだけで特別というかほんのちょっと贅沢な気分になれる。ありがとうライオン。

サウナはまさに銭湯サウナで明るくテレビのボリューム大きめ。ただしっかり汗もかける温度。お客さんもマナーよくて静かで(テレビに集中してたのか)、居心地は悪くない。むしろ良い。

水風呂で締めてからの広々露天風呂スペースでの外気浴は、お庭も綺麗で風も冷たくて気持ちよかった。
3セット後に最後に薬湯で、良い感じにととのいました。

休憩スペースは漫画もあり仮眠室もあり、丸一日いられそうな場所。
ゲームコーナーもあり、懐かしのリズム天国を発見。ゲームコーナー、自販機はロッカーキーで精算できないので、休憩スペースには小銭必須。次来るときはもっと長居しよ。

蒸しシマウマさんの漢方薬湯 旭川健康ランドのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!