ダブウォー

2019.11.24

6回目の訪問

土曜の遅がけ23時半頃にイン。

お客さんもまばらでいつもに増して静かな浴室。
週末、遊び疲れた身体をゆっくりとほぐすように
頭を洗い身体を洗いヒゲを剃り歯を磨き、大好きな深層地下水の内風呂へ。
ここの内湯は本当に気持ちいいですね。
思わず声が漏れます。
浸かっては縁に腰をかけまた浸かり、また縁に腰をかけまた浸かり。。。
誤解を招くかもしれませんが、ここは本当にこの内湯に浸かるだけでも
充分に来た甲斐があると思います。
「あぁ〜気持ちいい〜もう今日はサウナいいかなぁ〜」と思ったこと
正直何度もあります。

とは言え...

結局サウナ入りますけどね(笑)

今日はカリッとドライ気味なセッティングで汗が出にくい感じだったので
しっかりと10分。

汗が顎をつたってポタポタと垂れて来たら頃合い。
外に出たらサウナ横に備え付けのシャワーでしっかり汗を流して
広くて深くてしっかり循環してる気持ちいい水風呂へドボン。

頭の中がスッキリ軽〜くなっていく感覚は何度味わっても感動的です。

水風呂でしっかり身体を冷ましたら外気浴へGO

ベンチに座って冬の夜空を見上げると星が綺麗でした。

目を閉じて壁にもたれて深呼吸をすると夜空にスーッと溶けていくような
えも言われぬ感覚に全身が包まれていきます。

ここでは1巡目でととのう確率がかなり高いです。
他の施設ではどんなに気持ち良くても1巡目でととのうことはありません。
不思議ですね(笑)

すっかりホームとなったここ、ぽかぽか温泉。
新参ですが今年もまだまだお世話になります。

ありがとうございました。
また来ます。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!