ダブウォー

2019.11.04

5回目の訪問

連休最終日の夜、やはりここへ。

京都で朝風呂を済ませ西宮で映画を観てお昼を食べ
三田のアウトレットで冬物を物色し鉄板焼き屋で夕飯を食べ
家に帰ろうとするも気が付くと車が勝手に。。。

というのは冗談で、〆はここと最初っから決めてました。

祝日の夜、更衣室は盛況でしたがちょうどみなさん帰りの時間帯。
浴室に入るとお客さんはまばらでした。

全身をくまなく洗い歯を磨いてヒゲは今朝剃ったのでパス。

大好きな深層地下水の内湯でまったり。

いつもは内湯に浸かったらサウナ水風呂コースなんですが
今日は何となく露天風呂へ。
ここの黄金色の露天風呂、いかにも効能がありそうなただならぬオーラがあります。

ぽかぽか温泉の文字通り身体の芯から本当にぽかぽかしてきます。
寒い季節の露天、気持ちいいですね。

さて、そろそろサウナタイム。

ほぼ貸切状態だったので遠慮なく最上段センターで。
最近はサウナ6分なんですが今日は汗があまり出なかったので
更に6分追加。
良い感じに汗がアゴを伝ってポタポタと垂れてきました。

汗をしっかりとザバザバ洗い流して水風呂へ。
温度計は18度。
肌寒くなってきたら、これぐらいでも充分気持ちいいですね。

そして外気浴。

ベンチに腰掛けて屋根の隙間から夜空を見上げる。
冷たい風がサーっと吹き抜け心音がトクントクンと全身を打つ。
深呼吸するたび身体が軽くなり夜空に溶け入りそうな感覚。

今日はサウナロングバージョン→水風呂→外気浴を5ループ。

最後に内湯にゆっくり浸かりフィニッシュ。
最高の締めくくり。

ありがとうございました。
また来ます。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!