BSデカいひと

2023.02.24

1回目の訪問

サウナ鉄、熱と電車でリラックス。

今日はフォアグラ(=脂肪肝)の定期検診で休み。昨日の満天の湯さんのサウナのおかげか数値改善!なら、お祝いでサウナへ行こう。
向かったのは新規開拓、のカプセルイン大塚さん。改札出て北口に向かえばもう分かるその立地の良さ、軽く引力を感じながら14:50に2時間コースでイン。脱衣して浴室へ向かうと隠しダンジョンかの様な雰囲気で軽くリラックス。
飛び石連休の中日でそれなりに今日休みを取って入りに来ている紳士が多いかな、と思っていたらほぼ貸切状態。いい時間帯に入ることができ、身体を洗ってジェットバスに当たってからサウナへ。
サウナ室はL字型のベンチで二段式。入口の右奥にサウナストーブがあり、その上にはオートロウリュのノズルが。15分間隔のオートロウリュに当たるかどうかも分からないまま、1セット目はサウナストーブ横の上段に陣取りました(我ながらサウナストーブ横、本当に好きだな…)。
15分間隔のオートロウリュのお陰で息苦しさは無し、熱さも湿度がある分トゲが無い熱さで紳士各位が好きなサウナなのは当然だと思いながら気持ち良く熱されました🤤
入って6分位の時にオートロウリュが発射。10秒程の注水後、熱波襲来→背中と肩がヒリヒリする熱さでアチアチになって合計8分で退室。オートロウリュの時に見せる狂暴な熱さ、好きです!
サウナ室を出て目の前にある水風呂でクールダウン。15℃以下の水温で気持ち良く冷されて外気浴スペースへ向かい休憩タイムに。
今日の東京は曇天、そんな空を見ながら大塚駅から聞こえる山手線のモータ音にインバータ音、更には発車メロディが鉄道好きの私にとってはこの上ないBGMとなり、いきました😇しかも、よく見ると大塚駅に停車中の山手線やその下を通る東京さくらトラム(都電荒川線)も見えるロケーション、サウナと鉄道が好きなサウナ鉄としては、万々歳でした🙌
その後2セット入り合計3セット、2時間以内におさめてフィニッシュ!サウナが良いのはもちろんの事、久し振りのサウナ中の鉄道タイムが堪能出来て良かったです🙂
サウナと鉄道で両方楽しめるカプセルイン大塚さん、また入りに行きます!

BSデカいひとさんのカプセルイン大塚のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!