空芯菜

2022.05.22

1回目の訪問

本日2件目のサウナ…


「サウナイキタイ」において、こういった会員制のスポーツクラブのサ活は他のユーザーの参考になる部分はあまりなく、オ◯ニー的な投稿になりやすいと思っている。


その前提はあるにせよ、このコナミ船橋はなかなかの施設である。コナミスポーツは船橋の他にも津田沼や神楽坂などで利用したことがあるが、この船橋店は別格だ。


ジムにプールにマッサージに風呂にサウナ。これらを全て1つの施設で完結できるのは素晴らしい。かつ一つ一つの充実度が高い。


そして会員制であるがゆえに、この界隈で皆が頭を悩ませる若造の集団と出くわすこともなく、落ち着いて汗をかくことができる。


昨今、エニタイムを中心とした24時間営業のジムが増え、それらの施設はフリーウェイトも充実していて若いビジネスマンのトレーニーはそちらに流れている。


コナミは良い施設ではあるが受付の手間や営業時間の制約、また設備はマシンが中心で多忙かつフリーウェイト中心のトレーニングを志向する若手にはやや使い勝手が悪い。


結果としてこの施設のユーザーの大半は高齢者であり、地域では老人健康クラブ的なポジションになっている。


ビジターで一連の設備を使うには2000円以上かかる。だから会員になるか、あるいは会社の福利厚生で使うかという二択なのだと思う。ちなみに僕は後者だ。


肝心のサウナは温度75℃前後、水風呂は19℃前後と優しい設定だが必要十分。


露天も整い椅子もありそれなりに本格的なリフレッシュができる。


若い人も少なく勿体ない感じもするのだが、実は穴場的なスポットだ。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!