TaKa兄

2024.02.20

1回目の訪問

エレベーターで6階へ上がって、靴箱の鍵をゲートにピッして、署名して隣の箱に入れて、館内着(自分は大サイズが良さそう)を手に取って、そのまま着替えルームへ入り、右手の空いてるロッカー(左手ロッカーは宿泊者用)に服等をぶち込み、サッと着替えて(パンツは脱いでよし)奥のエレベーターから9階へ。
ここまでスタッフとの接触なしで行ける。
素晴らしい。

9階更衣室で裸体となり、そうそうに身体をオーバーホールする。
バスタオルやハンドタオルは借り放題なので、わざわざ持参する必要はなし。

蒸サウナ→1人用で、そんじゃそこらとは熱さが違うので注意。順番待ちして利用する。
薪サウナ→毎時45分に翌時間帯の入室権の抽選を実施。岩サウナの横に並んで抽選を待つ。薪サウナ自体は屋上にあり、当選しても時間の関係で入れない場合はスタッフにキャンセルと入室札を返却する。
ケロサウナ→セルフロウリュ、10人用。ぬるい。時間に余裕があり、じっくり温まりたい人向け。
岩サウナ→ここがメイン。最上段が理想。00分と30分にオートロウリュやらスタッフロウリュやらがある。オートロウリュ後は徐々に室温が下がっていき、最上段でも少し弱い。ロウリュ前後が狙い目。

サウナハット掛けはケロサウナ出口や岩サウナ前に置くところがあるのでサウナハット掛けに困ることはない。

水風船はグルシンのサンダートルネードがおすすめ。1分程入れば少々痺れるが、そっからのととのいが素晴らしい。

ととのいいすはその辺にころがってるので好きなのに座るべし。

4セットした後、お会計をフロント横の精算機でするが、現金以外にもクレカや電子マネーれQRコード決済にも対応しているので、スマホだけあれば問題なし。

1番素晴らしかったのは、北欧よりも静かだったこと。
誰1人話をしていない。
この空間は希少で最高。
それだけでも価値あるサウナ施設。

TaKa兄さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
TaKa兄さんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!