絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

TaKa兄

2024.03.04

13回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

運良く待ちが少なく、すぐに入ることが出来た。
3セット完璧にキマり、梅の湯でゆっくり過ごせた。

続きを読む
10

TaKa兄

2024.02.24

1回目の訪問

前橋店でのととのいから約1年。
昨年から気にはなっていたものの、なかなか足が伸びずにいたが、久しぶりのサ活に花が咲く2月ということもあり、久しぶりの八王子に降りったった。
北野駅から徒歩10分弱なので、駅からのアクセスはgood!
前橋のととのいクオリティは最高だったため、胸を躍らせ初入店。

土日祝はプラ100円の様で2hで1900円を支払い、すっぽんぽんに。
脱衣所は少々狭めだが、浴室入って左手にサウナハットフック、右手に大容量ストレージの棚がらあり、これまたgood!

水風呂は2つあるが両方とも10℃越え。
前橋のようにどちらかはグルシンでいて欲しかった。
リツ・ワタナベさんのアツアツ熱波後の水風呂が12℃じゃなかなかクールダウンしないでしょう笑

ただ、やっぱりバッチしキメてもらえるのが毎サクオリティ。
1セット目と3セット目は8割ととのいで素晴らしかった。。。

また行きたいねぇ。

続きを読む
19

TaKa兄

2024.02.22

1回目の訪問

シンプルな作り。
水風呂2つと湯船が1つ。
オートロウリュ付きサウナが1つ。
外気浴は椅子2脚にインフィニティが2脚。
NIKEが3脚。
サクッと入れるサウナという印象。
サウナからのグルシンが素晴らしくととのった!
気になった点は、洗体の際、シャワーホルダーが右ではなく左にある為、右利きの人はちとやりにくい。
あとはサウナハット掛けがない点。
ちなみに、オートロウリュを狙って入るなら、サ室扉右のところがまるで熱波を食らったかのようなばっちんばっちんの痛さを味わうことができる。

続きを読む
5

TaKa兄

2024.02.20

1回目の訪問

エレベーターで6階へ上がって、靴箱の鍵をゲートにピッして、署名して隣の箱に入れて、館内着(自分は大サイズが良さそう)を手に取って、そのまま着替えルームへ入り、右手の空いてるロッカー(左手ロッカーは宿泊者用)に服等をぶち込み、サッと着替えて(パンツは脱いでよし)奥のエレベーターから9階へ。
ここまでスタッフとの接触なしで行ける。
素晴らしい。

9階更衣室で裸体となり、そうそうに身体をオーバーホールする。
バスタオルやハンドタオルは借り放題なので、わざわざ持参する必要はなし。

蒸サウナ→1人用で、そんじゃそこらとは熱さが違うので注意。順番待ちして利用する。
薪サウナ→毎時45分に翌時間帯の入室権の抽選を実施。岩サウナの横に並んで抽選を待つ。薪サウナ自体は屋上にあり、当選しても時間の関係で入れない場合はスタッフにキャンセルと入室札を返却する。
ケロサウナ→セルフロウリュ、10人用。ぬるい。時間に余裕があり、じっくり温まりたい人向け。
岩サウナ→ここがメイン。最上段が理想。00分と30分にオートロウリュやらスタッフロウリュやらがある。オートロウリュ後は徐々に室温が下がっていき、最上段でも少し弱い。ロウリュ前後が狙い目。

サウナハット掛けはケロサウナ出口や岩サウナ前に置くところがあるのでサウナハット掛けに困ることはない。

水風船はグルシンのサンダートルネードがおすすめ。1分程入れば少々痺れるが、そっからのととのいが素晴らしい。

ととのいいすはその辺にころがってるので好きなのに座るべし。

4セットした後、お会計をフロント横の精算機でするが、現金以外にもクレカや電子マネーれQRコード決済にも対応しているので、スマホだけあれば問題なし。

1番素晴らしかったのは、北欧よりも静かだったこと。
誰1人話をしていない。
この空間は希少で最高。
それだけでも価値あるサウナ施設。

続きを読む
13

TaKa兄

2024.02.18

12回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

ん?水風呂の水温上がってる!
上がったのか、上げたのか。
しかもインフィニティが1脚増えとる!
んー、最高だよね巣鴨湯!

続きを読む
3

TaKa兄

2024.02.15

1回目の訪問

たからゆ

[ 東京都 ]

サ室は常磐湯と同じかと想像していたが、まさにその通りだった。
熱く、湿度が高く最高な空間。
ただ、水風船が17.2℃と少々高め。
こんだけ暑いのだから14℃くらいにしてくれると、個人的にはありがたいと感じた。
また、ととのい椅子が少なく、走攻守のバランスが悪いのが勿体ないと思った。
ただ、女風呂と男風呂が逆転するらしいので、カラカラ系も楽しめるのはありがたい。

続きを読む
7

TaKa兄

2024.02.10

2回目の訪問

サウナヘブンからのSKC。

安定の混み具合だが、サ室に入った瞬間ヘブンとの違いを体感する。

熱さの圧迫感が凄い。
ヘブンでの物足りなさを払拭する、本物のサウナを味わうことが出来た。
ヘブンはこれからに期待だが、SKCは完成されているサウナが癖になる。

3段目で心拍数を152まで持っていき、バイブラ水風呂のメインディッシュを体の芯まで堪能。

ととのいスペースでの至極の時間を心ゆくまで愉しんだ。

続きを読む
22

TaKa兄

2024.02.10

1回目の訪問

駐車場はなく、近くSEIYUに停める。
もちろん、施設は綺麗。

2h 1500yenコースを選択。
湯船はなく、立ちシャワーが3つあり渋滞している。

サ室は寝サウナがあり、高低差のある室内でタイミングを逃すと、1段目になってしまう。

退出時にはセルフロウリュで室内の温度を保つ流れ。
室温は最上の所になれば、いい感じの室温だが、それ以外はパンチに欠ける。

だがヴィヒタの香りが良い。
スタッフロウリュが1時間に1回ロウリュしてくれるのでその時間帯を狙うのがいい。

水風呂は12℃といい感じ。

ととのいスペースは内気浴用のアディロンダックが3脚、外気浴は10脚程。

新しい施設ということもあり、グループの初見さんが多く、終始賑やか。

続きを読む
13

TaKa兄

2024.02.04

1回目の訪問

NiHITARU

[ 東京都 ]

90分1900円コースを選択。
バスタオルとハンドタオルもついてくる。
これは有難い。
脱衣所は狭い。
洗体場は4つ程あり、シャンプー等がオシャレなボトルに入っているが、使い勝手は悪め。
そこはトレードオフってことで。
シャワーの出は良くストレスを感じさせない。
排水も問題ない。
風呂は1つ、水風呂は14℃が1つあり、風呂の前にNIKE浴の椅子が5脚あり、外気浴スペースが隣にある。
椅子は2つ。

肝心のサウナは8分に1回のオートロウリュ。
1人だけ入れる3段目が1つあり、2段目は若干熱さが弱いが満足寄りの温度なので問題なし!
3set目にはスタッフロウリュサービスがあり、お香とアロマロウリュ×2の贅沢なサービス。
サ室内に、ヒーリングミュージックが常に流れているため、今までのどのサウナ施設よりも癒しの時間を満喫出来た。

動線もいいし、ドライヤーも課金式ではないので、フロントで会計を済ませたらあとは財布を出さずにすむので、それが割と楽。

また行きたいねぇ。

続きを読む
1

TaKa兄

2024.01.07

11回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

今年初で久しぶりの巣鴨湯。
12時20分並びは無し。
1セット目でいい感じに整い、
2セット目で腹痛に見舞われリタイア。
室温が106℃まで上がってたが、これがデフォになったのだろうか?
それならそれでいい感じ。
1時間強の滞在だったが満足。
13時半すぎだったが並びが8人に。
今年もよろしくお願いします。

続きを読む
3

TaKa兄

2023.12.03

1回目の訪問

キャンプ帰りに利用。
温泉に入るだけの予定が、なんとサウナが付いてた。
遠赤外線だが、86℃となかなか温まらない。
長く入れば恐らくいい感じなのだが、時間ががなく14分×2セットで終了。
温泉も最高だった。

続きを読む
1

TaKa兄

2023.11.23

1回目の訪問

1300円。
祝日なだけあって、キッズが多め。
温泉がいい。
サウナは一つだけだが、しっかり暑く言うことなし。

続きを読む
2

TaKa兄

2023.10.25

10回目の訪問

水曜サ活

巣鴨湯

[ 東京都 ]

久しぶりの来店。
雹が凄いが、なんのその。
やはり最高だなここは。

続きを読む
0

TaKa兄

2023.09.30

2回目の訪問

オープン前でこんなにも並ぶとは驚愕。
ただ、その後のサウナは最高。

続きを読む
0

TaKa兄

2023.09.16

3回目の訪問

期待のリニューアル!
オートロウリュが付いたという事だが、予想の斜め下!
ロウリュ直後は熱いのだが、その後、どんどんと熱が無くなりぬるい時間が継続。
これからの調整に期待!
一方、遠赤の方は安定の熱さ!
しかし、驚きは整いスペースの拡大の方にあった。
あの鍾乳石や無駄な庭を壊して広げりゃいいのにと思っていたリニューアル前の想いが形になった!
広大なスペースと、ととのい椅子の増加はより、ととのいの世界へ誘ってくれるよう、進化していた!
時間を置いて、また再訪します。

続きを読む
0

TaKa兄

2023.08.17

1回目の訪問

KURA:SAUNA IBARAKI

[ 茨城県 ]

人生初6セット!
思ったよりもレベルが高く、水風呂もストレスフリーな大きさ!
喫煙者は喫煙も出来るので楽園と思える人も多いかも。
予約が取りにくい分、秩序が守られている感じがして、そこもまたいい。
また来ます。

続きを読む
0

TaKa兄

2023.07.21

1回目の訪問

シンプルで、ザ・サウナという感じがして凄くいい。
それでいて3時間1500円とは良心的!

水風呂は13℃とこの痺れる気温の中ではまさにオアシス!

もちろんサウナもいい感じで暑く、ロウリュサービスもあって素晴らしい。

もっと早く来ればよかったと後悔。

ただ、ペンギンルームは冷えてなくて、ちとガッカリ。

4セット入ってもその後1時間マターリできるのでほかのサウナにはない心のゆとりがあっていいね。

続きを読む
0

TaKa兄

2023.07.17

1回目の訪問

2回目の訪問。
サウナは4つあるが、オールドログ以外は温度設定が低く、単に暑いだけと感じてしまった。
また、施設が広いため導線が悪く、サウナ利用を目的とすると物足りなさが残る。
あくまで、施設を友人やカップルで利用してゆっくり凄すところで行くのであればいい施設だ。

続きを読む
7

TaKa兄

2023.07.15

1回目の訪問

入場規制をしてくれるという施設のため、出来れば制限前に入りたいと強く念じていたらギリギリ制限前にスタートできた。

リニューアル後で施設は綺麗。
が、湯舟はちと汚いかも…。

ただ、露天風呂もありクオリティは高め。
これで1,020円とはお手ごろ。

さて、サウナはどうか。
ここはオートロウリュと遠赤のハイブリッドサウナで、一瞬ミストサウナと思うくらい湿度が高い。
それでいて室温もガッツリ高い。
9名程しか入れないが、質は最高級。

水風呂は4名がやっとで少々狭い。

ととのいいすは15名位は座れる位設置しており、庭のロケーションもGood。

また来たいねぇ。

続きを読む
1

TaKa兄

2023.07.14

1回目の訪問

老舗ということで、もっと古くさいイメージを持っていたが室内は明るく清掃も頑張ってる模様で好印象。

サウナは3タイプあり、セルフロウリュは3杯掛けてなんとかいい暑さになる感じで少し物足りない。

しかし、他2つはカラッと熱く一気に汗も吹き出で、心拍数も一気に上がるかなり良質なサウナ。

外気浴はないが、扇風機など送風機があり、満足のいく設備。

水風呂も2つあり、16〜18℃のプールしか入らなかったがしっかりと冷えていて、サウナの後の水風呂としてしっかり機能している。

最高。

続きを読む
12