Emi

2021.08.08

1回目の訪問

行きたかった黄金湯行ってきました。
日曜の11時に行ったところ、サウナ利用の方は12時から来てください、と。
定員4名で、2時間制なので、10時オープンでいらしたお客様が12時で出るからのようでした。

お風呂は、炭酸泉とローズマリーの湯と、あつ湯。炭酸泉ぬるくてずっと入っていられる。ローズマリーもリラックスできる香り。あつ湯は44度ぐらい?熱すぎてとてもじゃないけど手をつけるので精一杯でした。

ととのってみたいという友人と、いざサウナへ。
なんやかんや4セット入りました。セルフロウリュできるのとてもよいですね。

サウナ6分→水風呂1分
サウナ8分(セルフロウリュで一気に熱くなる)→水風呂1分
サウナ8分→水風呂1分
サウナ6分→水風呂1分

ととのいイスが内風呂のエリアに1個。お友達に使ってもらって、壁側に洗い場のイスを置いて、ととのいました〜。

コンクリが印象的な店構えだけど、浴槽のお湯ばりエリアもコンクリなのは、こだわりを感じます。

オロポと、パリにも出店されてる「なりたけ」さんのラーメンで締めましたとさ。
いや〜炭水化物久しぶりに食べた。。

Emiさんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 22℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!