サウねつく

2019.07.29

1回目の訪問

翌早朝の新幹線に備えて入湯。
ととのえなかった…。

浴室は縦に長い作りで、洗い場は10人弱いけるかなという感じ。お湯に色があったり床に成分が着色してると見えたり、温泉感があります。

サウナは狭いので、上段に3人座ったら下段は頑張っても2人までで、Max5人の広さです。5人も入れば快適さは皆無と思われます。水風呂は1人用で冷たすぎず好きな感じ。絶えず水が注がれていますが20℃くらいあるように感じました。

設備はよい感じだったのですが、今までで1番いまひとつなサ活になってしまいました。

1セット目にサウナに入るとおじさまが中でフーフー言っています。随分と長いこと暑さに耐えているご様子。ついに立ち上がり、フラつきながらサウナを出てそのまま水風呂に落っこちていました。「汗は流そうぜ…」と思っていると次の方もそのままザブン。

自分の番になり水風呂に浸かっていると、サウナ内で筋トレが始まっていました。サウナから水風呂がよく見えるので、水風呂からもサウナがよく見えます。

露天風呂に移動して外気浴をしていたら、さっきフーフー言っていた方が腕をぐるぐる回して体操しています。壁に当たってバン!という音がしたあたりでちょっと怖くなってきました。気になって全然ととのえず。

2セット目をするも、サイクル的に水風呂の状態が良くないタイミングに入ることになるので、水風呂内のびりりびりりという快感に出会えず。

露天に外気浴に出たらまた別の方が浴槽内の段差を利用して負荷をかけた開脚ストレッチをしていました。

心持ちというのは大事なんだなと学びました。環境が揃っていても、やはり最後は主体がどう認知できるかですね。1度もディープリラックスを得ませんでした。

アクセスもよいし設備もいい感じだったのでリベンジしたいと思います。ありがとうございました。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!