民度の危機なのだ

2023.01.23

13回目の訪問

ハシゴで2件目、オートロウリュからオートロウリュ施設へとイン。
夜帯利用でかなり混み合っており相変わらずの人気店、たぶん前回利用は秋だった記憶。最近小金湯温泉は季節の変わり目での利用が多いイメージです。
スタートから前施設でバッチバチにキメすぎた為まずはお食事、ネバネバ丼を写真撮り忘れるレベルで一気食い。お腹も満たされていざ出陣。
オートロウリュサウナ室は待ちも出るレベル。始まりは隣のミストからスタート。ここのミストは足元が湯に浸かるタイプで足元も暖かい割と珍しいタイプで好み。実はミストサウナも小金湯はハイレベルで好きです。
そこからの身体を温めてオートロウリュタイム。スタートから上段キープで流水にも当たり灼熱。1件目のオートとも違い小金湯は3回の流水とサ室の広さもあって、熱の広がりが良く熱さはこちらの方が熱く感じました。
一発目から効果抜群でバッチバチ。水風呂も14度と安定の深めの水風呂で秒でクールダウン。
外気は氷点下9度と出ただけで鼓動が早くなる命懸けのクールダウン。
ここに温泉の熱が入り、あっという間にだらしない顔で夜空に笑顔で大変な顔で昇天。
小金湯は人気店なのも頷けるバランスのいい施設は相変わらず。やっぱりいい施設は理屈なしにいい施設だと改めて思いました。
勢いで普段あまり買わない回数券も遂に買ってしまったので、また近々空いている平日を狙って伺います。
この辺の地域のサウナが熱くなってきたのは本当に嬉しい限りです。

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!