るー

2021.08.18

1回目の訪問

水曜サ活

18:30頃イン。PayPayで支払いOK。
お店の方がとても元気よく明るく接してくださりました。
追加タオルで様々な価格プランがあり、いつもの大タオル小タオル1枚ずつ。

浴場はとても広々としていて、常連の方が多く来ている雰囲気。
今まで都内でお伺いしたサウナ・銭湯に比べると少し年季の入った様子(これは当たり前&しょうがない)
割と高齢の方が多かった印象。お子様連れの方も。20代は私だけだったかも。
薬湯とジェットバスエリアに分かれていて、ほとんどの方がジェットバスを利用。

奥に入るとサウナエリア。偶数の日だから女性はソルティサウナ。(祝初塩サウナ!)
サウナ利用は私のみだったみたいなので完全に貸し切り状態。
席はタイル張りで暑かったので、入り口に置いてあるビート板と、持参のサウナマットを両方利用。(座る用と足用)
塩を肩・体に置いて上段へ。発汗がすごい。そして頭に塩を置いてないはずなのに額から落ちてくる汗がいつも以上に目にしみる感覚。(でも手に塩付いてるから目をこすれない。下を向いてとにかく我慢w)
塩を擦ったり揉み込んだりしないよう極力気をつけてても、肘の内側が少しヒリヒリするような。
84度って低いかもと思ったけど、塩の発汗力と合わせるとすぐ熱く感じるようになりました。

ちなみに今回はタイム計らず。
なぜならサウナ室内に置いてある砂時計が熱すぎて触れなかったから。
多分1セット10分くらいはいた気がする。

サウナ室の外にあるシャワーで塩を流し、水風呂へ。
水風呂もすごく冷たいわけではなかったけど、大体一人だったので動き回ったり。
介護用(?)の風呂椅子が1つあったけど他の方に譲るべきと思い、洗い場の風呂椅子でぼーっと休憩。

サウナ 2 x 10分 (?)
水風呂 2 x 1分
休憩 2 x 3分

2セットで終了。ととのいました!塩サウナって面白い!
奇数の日にまた行ってみたいなと思います。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!