ZONTA

2021.02.28

1回目の訪問

ちょっと足を伸ばしてやってきました。
ハーブや薬草、そしてサウナに力を入れているスーパー銭湯といった印象。雰囲気がすごく良くてお洒落な雰囲気でした。
女性にサウナを推しているらしく、サウナの楽しみ方を伝えるチラシが置いてありました。また、サウナ関連の雑誌や本も結構置いてあります。
休日料金680円で突入!

サ室は30人以上入れる広さ。
テレビがあるが無音に設定されていて、瞑想したい人には嬉しい配慮。
ストーブは大きなガスの遠赤外線型が2台とオートロウリュの石のやつ。
最下段はストーブより少し低い位置。寝そべられるようにタオルが敷いてあり、最上段はガッツリ熱い!
1時間に1度のオートロウリュは、週末は生ハーブロウリュとのことで、今日はゆず。
石が焼ける音の後、少し時間差でゆずの爽やかな香りと熱い蒸気がゆっくりと降りてきます。
これは気持ちいい!おかわりが欲しいところ。

水風呂も広め。頭にかけ水すれば潜るのもOKと書いてあります!
天然水で水温は少し緩めだけど、ゆっくり入れば天国です。

外気浴スポットや浴室にもととのい椅子がびっくりするほど沢山。流石です。

サ活するには最高の環境が整備されているので、ガチっぽいサウナーが多い印象でした。サウナハット使用してる人もちらほら。
じーっくり3セット楽しませてもらいました。

露天エリアには、寝転んで入る薬草風呂もあって、これかまた薬草とハーブのいい香り。
帰りに薬草買っちゃった。

絶対また行きたいサウナでした!

ZONTAさんの各務原 恵みの湯のサ活写真
ZONTAさんの各務原 恵みの湯のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 17℃
0
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!